FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

真面目にやる、ただそれだけ

外の恋は人知れず、覆い隠された恋。

知り合いに紹介して回ることができない恋愛。

そんなことは言うまでもありませんね、ええ(笑)

誰にも相談できない、相談できる相手がいない。

というよりも相談したらプラスにならない・・・ですかね。

親しい友を失うかもしれない、軽蔑されるかもしれない、

誹謗中傷の嵐に見舞われるかもしれない。

でも、好きになってしまったら・・・仕方ない。

一度経験したら、その味を忘れられずに二度、三度と繰り返す常習性がね

あったりもしますよ、自分のように(笑)

痛い目に・・・当事者間だけで痛い目に遭っても懲りない人、

周囲を巻き込んである種の修羅場にまで発展した経験をしても尚、

それでも外の恋を繰り返す人もね、多分います。

外の恋のルールは実にシンプルだと思っていまして、

たびたびこのブログにも書いてきましたけど、相手の家庭へ介入しないこと

常に不自由が当たり前であることを前提とすること、などなど。

あとね、恋でありながらも本気にならないこと、ですか。

好きだという気持ちに常にブレーキをかける。

好きになり過ぎない努力・・・のような(笑)

心の中に大きく住みつかないように仕向けたりね(笑)

自分が出没するツイッターアカウントは不倫・婚外の人が

大勢集まっていますが、時々大暴れしている人がいます。

別れるの別れないの(外の恋です、夫婦でのことではない)と

泥仕合を展開している人、この人を失ったら人生が終わると発言する人、

離婚と再婚を迫る人、ストーカーと言われても仕方ないことをする人。。。

ブレーキシステムが壊れちゃったんですね、外の恋の。

それとも、そもそもブレーキなんかないままに走り出しちゃったのか。

理屈ではわかっても感情では理解できないという言葉がありますね。

でも、恋なんですから外の恋も。

恋愛に永遠はない訳で、いつかは何かの理由でもって別れがくる。

そのときに地団駄を踏み、駄々を捏ね、暴走するようじゃあ情けない。

・・・情けないと、やはり自分は思うなあ。

浮気の浮気をしない。

真面目にその人だけを見る、見つめる。

でも、1秒で別れる覚悟をいつでも持ち合わせないと外の恋はできないと、

自分はそういう考え方ですよ。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.05 21:04 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
真面目に外の恋・・・(笑)大切なことですよね。
不倫は咎められても仕方ない。でも恋する行為そのものは
人として正直に嘘偽りなくありたいですよね。
しなのさんのところはある意味、夫婦以上の絆があるのかもですね。
続く関係は腐れ縁とも言いますが、素敵なことです。
2014.11.05 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/336-d9e4d3fe