FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

遠距離の外の恋に思うこと

同年代の友人が・・・男性ですよ(笑)・・・どうも最近体調が良くない、

以前に比べて女にも興味が薄れたなんてことを言っていたんですがね、

人間ドックついでに色々調べてもらったんだそうですよ。

そしたらね、医者からこう言われたと。

【軽い更年期障害ですね】

更年期は女性だけのものじゃあないとは知っていましたが、

自分の身近なところで更年期の男性というのはやや驚きました(笑)

あるんですよねえ・・・男性の更年期ってのが。

自分はどうなんだろうか・・・性欲が減る、精力減退、女への興味が薄れる。

・・・現在のところ全くその気配がないですね(笑)

むしろ20代30代の頃の自分と比べても、一歩も引けを取らないような(笑)

いやまぁしかしね、アレですね。

健康第一ですよ、何をするにしてもね。

身体が元気じゃあなきゃ何をするにも不自由しますからね。

えー・・・自分はこのブログで何回となく書いてきましたが、遠距離婚外をしています。

W不倫ってヤツですね、世間一般で言うところの。

今の彼女と彼是1年と4カ月ほどのお付き合いとなりました。

直線距離にしたら500キロ以上離れたところに住んでますんでね、お互いが。

そう簡単にデートを繰り返すこともね、中々ムズカシイ。

働かなくても平気、お金が有り余ってる・・・なんてことには全く無縁です(笑)

朝から晩まで働く、週5日働く、たまに休日出勤もある、そういう仕事。

スタート時点で遠距離婚外でしたからね、これがベースになっている。

近いところで生活する2人が何かの事情で遠距離を余儀なくされたという、

そういう関係ではないんです。

そもそもが遠距離。

自分の仕事の都合で今では月1回ペースで逢えていませんねえ。

大体どうですかねえ・・・2ヶ月に1度平均かなぁ。。。

彼女の気持ちの中には、もっと頻度高く逢いたい、1泊2日のデートもしたい、

アタシはそれができる、そういう気持ち・想いがあるのを知っています。

んー・・・そりゃあね、自分だってできないことではないと思いますよ、ええ。

ただね、いつでもOK、問題なし!とはならない訳ですよ。

仕事を放り出して大丈夫なはずもないし(笑)

嫁も娘も一緒に生活している訳ですしー。

彼女と自分はツイッターでも繋がりがありますが、つい先日に彼女は

こんなつぶやきを上げていました。

【依存しない、期待しない、そのことを忘れかけていた】

自惚れるつもりはありませんが、寂しい想いをさせていると感じます。

彼女はいつか・・・というかね、いつでも旦那と離婚したいと思っている。

その先に何を思い描いているか、それは想像するばかりというか、

わかりませんけどね、自分には(笑)

誰かが書いたブログに書いてあったこと。

【遠距離恋愛の寂しさに慣れてしまうと、相手の存在がなくても平気な自分になる】

この究極形は自然消滅を含めた2人の関係の終止符なんでしょうね。

人間は慣れる生き物とも書いてありました。

確かに・・・!(笑)

まぁね、アレですよ。

出来ないことは出来ないし、出来ることしかしないことかな。

無理も無茶もしたくないし、出来ない。

いい歳したお互い大人なんで(笑)

お互いに駄々っ子のように子供染みたことはしないでしょう。

来週はもう11月。

11月は2ヶ月ぶりのデートをしますよ。


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/328-aa3014df