FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の学習

今日は久々に一日家にいました。

普段じゃ考えられないことなんですよ、休みの日に外出しないなんてことは。

趣味のスポーツ競技をする、スポーツジムに行く、勿論家事の手伝いもする(笑)

そういう過ごし方がいつものことなんですが、今日は何もせず。。。

金曜の日帰り出張に土曜の休日出勤でちょっとバテ気味という感じです。

何もしない日曜日と言えば、なんとも贅沢な響きですがね、

二度寝に遅い昼飯にTVでゴルフ中継観ながら酒呑んで・・・(笑)

典型的な日曜日のお父さんの図ですね(笑)

ふとカレンダーを見れば、今週末には11月なんですよねえ。

いやぁ~もう今年も残り2か月ですか。

ついこの前まで真夏だったんですがね(笑)ホントに慌ただしく日々が過ぎますよ。

えー・・・今日はね、外の恋の学習なんてことを題名にしていますが、

人間生きていれば日々色々なこと、良いこと悪いこと実に様々なことがね、

望む望まないに関係なく発生しますね。

そのたびに学ぶこともある。

外の恋をしていますとね、相手は大抵は他所の家庭の人、旦那や奥さんをね、

まぁ何ていうんですかね、断りもなく拝借するというアレですが(笑)

過去を含めて外の恋の中から学ぶことがあると思いますよ。

痛い目に遭って学ぶ、悔しい経験をして学び、学んだはずなのに、

また同じ痛い目に遭うなんてことをね、繰り返してみたり(笑)

自分はアレです、これまでの外の恋を振り返った時に、

やはり学びは幾つもあったと思います、間違いなく。

選ぶ相手を間違っちゃあダメだということ、これも学びました。

過去の恋人を振り返ってみますと、ほとんど・・・というか全員ですかね、

気の強い女性ばかりです(笑)

元々気が強い人なのか、主婦になって以降に気が強くなったのか(笑)

何れにしても勝気な人妻、熟女ばかり・・・でしたねえ。

過去1人だけ真逆というか、気弱というアレでもないんですけど、

大人しく自己主張があまりない物静かな人妻とお付き合いしたことがありますが、

コレはね、ホントに続かなかった(笑)

つまんないんですよね、全然。

意見がないというか、全部自分の言うまま、思うままで構わないみたいな、

そういう人だったんで、張り合いというかグッとくるものが感じられないんだ。

そういうタイプがダメじゃあなくて、自分には合わないというだけの話ですけどね。

他所の家庭の主婦、人妻を拝借するわけですから、相手の家庭事情や問題に

微塵も首を突っ込んじゃダメだというのも学びましたし、家庭最優先、家族優先を

いかなる場合も揺るがさないということも学びました。

あ、自分の場合の話ですからね、コレは(笑)

そうじゃないという人、そうじゃなくていいんですからね(笑)

細かく書いたらキリがないので割愛いたしますがね、痛い目にも遭いました。

思うに、痛い目に遭わないと体にも気持ちにも刻まれない気もしますよ。

高い授業料を払う羽目にはなりたかないですし、そんなことは誰も望まないけどね。

学ばない人は同じ轍を踏む。

で、また仕出かす(笑)

なのに懲りない(笑)

いい歳して・・・(笑)

それが人間らしいとも言いますが、少なくとも同じ間違いはね、嫌ですね。




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/327-917d7b01