FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

暇過ぎは良からぬスパイラルへの入り口

旦那に言われたことありませんかね。

【お前は毎日お気楽な主婦でいいよねえ・・・】と(笑)

【お気楽】部分を【勝手気まま】とか【自由】とかね、

【時間があり余った】なんて言葉にも置き換えられるかもですね(笑)

いや、アタシがね言っているんじゃあないですよ。

旦那に言われたことないか、と聞いているんです(笑)

中には毎日のように言われているという奥さん、いそうですが。。。(笑)

んー・・・アレですね。

今も昔と変わらずに主婦は暇だと信じて疑わない旦那というのがね、

実はかなりの割合でいるように感じますよ、自分は。

よくある図でね、こういうのがあるでしょ?

寝っ転がってお菓子を食いながらTVのワイドショーを観てゲラゲラ笑う主婦(笑)

あんな人、そうそういませんよね。

いや中にはホントにあの図のままの奥さんもね、いるんでしょうけどさ。

掃除と洗濯と子供のお弁当作りに始まる炊事、買い物。。。

その他にも区内、町内の集まりに駆り出されたり、学校行事の役員をするとか。

まぁ目に見えないモノを含めればね、少なくとも主婦は暇ではない・・・と思います(笑)

本人の器用・不器用、手際の良し悪しで忙しさが増減する個人差はありますが(笑)

要はね、外で働く旦那の仕事と家事はそもそも全く違うものであって、

外で働きお金を稼いでくる仕事がエライんだ!と言い切ってしまう発想はダメよ、と。

・・・アタシは旦那ですけどね、そう思います(笑)

特に子育て世代の奥さん、人妻はホントに忙しいと思いますよ。

何もかも手さぐりの中でトライ&エラーでやるしかない部分も多いでしょうし。

一方でね、子育てが終わった奥さん、人妻。

家事も何もかもウン十年とやってきたベテラン主婦、熟女。

旦那に無関心なのはとうの昔から、子供は親から離れ、図らずも時間がある。

このタイミングで外の恋をする人妻には2種類あるように思うんですよ。

外の恋にドップリとハマるタイプと全くそうじゃないタイプ。

前者はね、外の恋デビューが遅かった或いはその経験が少ないか、久々で

かつ趣味が殆どなく、日常生活の中で人付き合いが薄い人・・・かな。

家事も炊事もそこそこに・・・寝ても覚めても外彼のことで頭の中は一杯です。

ややもすると思い詰めた様な状態になり、突飛な行動をしたりする。

何かというと・・・例えばいきなり逢いに来ちゃうとかね(笑)

何たって頭の中は外彼で埋め尽くされてますから。

妄想が渦を巻いている訳ですよ、もう毎日休むことなく(笑)

妄想は度が過ぎるとね、お判りでしょうけど、トンデモナイ発想に変化します。

ありもしないことまで・・・大抵はマイナスなことですが、外彼の浮気を疑ったり、

何でもない一言で激しく落ち込んだり、あるいは舞い上がったりを繰り返すようになる。

・・・暇を持て余すとね、人間ろくなことがない(笑)

それは外の恋でもそうですよ。

自分の実生活に基盤がないと風に吹かれて流される雲のようになる。

コレは昔話ですが、裕福な・・・富裕な家庭の奥さんと外の恋をしたときに、

結構シンドイ束縛感を味わったことがあります。

お金がある、暇もある、旦那のことは大嫌い、子供はとっくに成人して独立。。。

ちょっとストーカー気味な側面が段々と増えてきて難儀した記憶がありますよ。

んー・・・アレですね。

暇な主婦なんか滅多にいないと思うけど、もし仮に暇な主婦だったとしてもね、

外彼にすべてを捧げるかのようなハマり方をしない人、これが大事ですかね。

なんてことでね、暇な主婦ばかりフォーカスしてしまいましたが・・・

逆張りもありますよ。

暇を持て余す旦那。

コレは暇な主婦より遥かに始末が悪そうですねえ・・・(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.22 23:08 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
好き過ぎると相手には負担になるのが恋愛感情ですね。
程よいところで・・・と皆思うけれども、その程よさが
皆違うので厄介です(笑)
期待しない、依存しない、それがルールかなと思っています。
有閑マダム・・・久しく見聞きしない言葉でした(笑)
2014.10.23 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/324-53b46ce5