FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

こうあるべきというものはない

今週は週末まで早いな~と感じました。

もう金曜日ですもんね。

火曜スタートの4日週、3連休明けのその日は台風直撃か?!なんてことでね、

心密かに4連休を目論んでみたんですがダメでした(笑)

朝晩だいぶ秋らしくというか、肌寒さを感じるような気温になってきました。

自分は衣替えがまだなんですよ・・・あ、ビジネススーツのことです(笑)

昼間、今日あたりもね、結構暑いんですよ。

暑さ感じないですかね、昼間の時間帯。。。

いや、確かにね、もうチラホラ見かけますよ、薄手のコート姿の人や

ハイネックのウールのセーターを着込んだ人もね。

あんなもの着込んじゃって、アンタたち暑くないんですかい?と問いたくなる(笑)

んー・・・やっぱり自分がただ単に暑がりなだけなんですかねえ・・・(笑)

さてさて、そんな金曜日、週末の夜ですが。

今夜デート、明日デートという人、たくさんいるんでしょう。

いいですね、デート。

今まさに全裸でこれを読んでいる人も・・・いる訳ないか(笑)

外の恋、始まり方も人それぞれと何度か書いた記憶があります。

コレは恋なのか、恋愛感情なのか、よくわからん・・・けど、始まってしまった。

そんな人もいるんじゃあないかと思います。

旦那や嫁とはセックスできない、したくない。だけどセックスはしたい。

誰か相手を見つけなきゃ・・・なんてことから始まった関係もね、きっとある。

恋に恋するじゃあないですけどね、相手ありきというよりも恋をしたい、

誰かに心奪われたい、そういう気持ちが先行して始まった関係もあるでしょう。

知り合ってすぐに、という人もいれば半年、いや1年以上もつかず離れずの関係で

段々と分かり合い、意識し合い、やっと恋人になったという人も。。。

どれもこれも外の恋ということでいいんじゃあないですかね。

他所の人のやり方、あり方を真似ようったって無理がありますから。

こうあるべき!こうじゃなきゃ嫌だ!なんて駄々を捏ねちゃあいけません(笑)

自分はね、今の彼女は2年以上前、いや3年以上前から知っていましたが、

その当時は別の人妻とお付き合いしていました(笑)

ただ、お互いに何となく気になる存在というか、いつか何処かのタイミングで

もしかしたらご縁があるかもなー・・・位な気持ちはありました。

・・・そして、ご縁はありました(笑)

好きか嫌いかと言えば、そりゃ好きですよね。

好きなんでしょうけども、何ていうんですかねえ、こう好きとは何か?なんてことで

妙に突き詰めて哲学的発想で考えちゃうとね、わかんなくなる(笑)

それはね、多分、多分ですけど外の恋の相手だからこそ、

入れ込んじゃいけない、深入りし過ぎちゃいけない、そういうアレがあるんですかね。

まぁアレですよ、元々頭がそんなに良くないですからね、深く考えてみたところで、

結局何も分かりゃしないってことですかね、ええ(笑)

今日も無事に元気で彼女は遠く離れた場所で生きていると。

で、時々2人は新幹線で逢いに行くと。

それでいいんじゃあないですかねー。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.18 15:16 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
いい天気の一日でしたねえ。
行楽地、何処も混雑したんだと思いますよ。
出逢いは何処にある、足元にある。
誰かが語らっていた言葉です。
足元をしっかりと見つめてみると見えてくる相手がわかる。
それは物理的遠近ではなくて、です。
2014.10.18 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/320-556a845b