FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

人柄とか人間性とか

今日、昼時にコンビニへ入ったんですよ。

昼時ですから、昼ご飯を買う人とかね、雑誌コーナーで立ち読みする人とか、

まぁ結構混んでいて複数あるレジの前にも列が出来ていました。

自分はレジに並ぶのもアレなんで、立ち読みしてレジが空くのを待っていたと。

しばらくするとレジ付近で男が声を荒らげているのが聞こえてきました。

何がどうしたのかわからないんですが、どうやら店員が段取りが悪いというか、

手際が悪いというか、急いでるんだから早くしろ!というようなことらしい。

まぁ急ぐ人には急ぐ事情がある訳ですが、何も大きな声を出すこともないと、

自分はそう思うんですよ。

しかもね、この男性客は余計なことまで言い放った。

【お前、レジなんかやめて陳列でもしとけよ】

それはない、それは違うと思いますよ。

見れば罵声を浴びているのはオバサン、しかもネームプレートには新人とあるじゃない。

熟女好き、オバサンの味方であるアタシはね、そのオトコに・・・

何もしませんでしたけどね(笑)・・・

いや、昨今注意しただけでグサッ!と刺されちゃうこともありますからね。

育ちが出るというか、躾が悪かったんですかねえ・・・こういうモンスター客は。

ただ、そのあとも平然とレジを打っていたオバサンにはさすが!と唸らされました。

世の中にはやたらとエラそうな人、偉ぶる人ってのがいますね。

自分の彼女の旦那がそうらしいですけど(笑)

レストランに行って店員を見下すような態度、横柄な言葉使いは当たり前、

お客よりエライ存在はないんだ的な振る舞いなんだそうで。。。

なので一緒に外出するのがとにかく嫌で仕方ないと。

口癖は【誰のおかげで生活できていると思っているんだ!】

んー・・・他所の旦那の悪口なんか言いたかないですけどね、

言いたかないんですけども、コレはヒドイよね。

俺様的な生き方をしている人は・・・あ、女性の場合は女王様的な生き方ね(笑)

外の恋をしていても、慣れるに従って随所にそういう片鱗を見せますね。

食事をする時の店員に対する態度はさっき言った通りですし、

彼、彼女に対する態度にも出ると思います、抑えようとしても(笑)

そんなとき、噛んで砕いて諭すようにダメだよ、そういう態度はね、

なんてことしないでしょ?

だって関係ないもんね。

大きなお世話だと思うし、そんなことするための外の恋じゃあないし。

人格矯正、人間教育の場じゃあないんですから(笑)

付き合っていて楽しくない、セックスがいいとか合うとか、そういう話ではなく、

人としてやはり尊敬できる相手じゃあないとダメかなー自分はね。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.15 19:19 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
戦前の感覚が未だにある男性は意外と多いものですね。
男はエライ、女は黙ってろというような(笑)
言葉も態度もすべて鏡のようなものだと思います。
因果応報という言葉、自分は信じます。
2014.10.16 07:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/318-428fd66f