FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

出逢い・巡り会えないのは何故か

台風一過というより、ちょっと夏に巻き戻っちゃったような。。。(笑)

他の地域は知りませんがね、いや今日の東京は暑かった。

ジリジリとした強い日差しを感じましたよ、ええ。

日焼けしやすい自分は軽~く小麦色・・・いや日焼けだかシミだかわかりませんが(笑)

いい天気になりました。

気持ちも晴れやかになりますね。

えー・・・と、自分のこの拙文ブログをお読みいただいている方々は

きっと恋愛経験豊富、恋愛のベテラン、カリスマ(笑)、そんな方々も多いんじゃないかと。

一方でこと外の恋に関しては、まだ経験が浅い、これから始めます!なんて人もね、

きっといるんじゃあないかと、そんな風に思っておりますよ。

出逢いは何処にある、何処で出逢える、なんてことでいいオトコ、いいオンナを

お探しの方も少なくないのかもしれません。

出逢うためには何かアクションを起こさなければ何も始まらない。

という意見があります。

ごもっともかと思います、ハイ。

自ら探しに行く、ある種のハンティングのように・・・狩りに出る(笑)

そりゃあね、家ん中でさ、じっと動かずにいたらね、出逢いも何もあったもんじゃあない。

そりゃあそうだ。

今の世の中便利になりましたから、ネットを開けば相手探しのお手伝いをしてくれる、

そういう仕組みもシステムもワンサカありますね。

自分はツイッターで知り合った人妻が今の彼女。

その前の彼女も、そのまた前も・・・(笑)

まぁそれも一つの方法ですね。

時々お見かけというか、いや実際の知り合いじゃあないんでお見かけした訳じゃなく、

ネット上でのつぶやきやブログなんかでね、お見かけするという話ですがね(笑)

出逢いがない!恋人ができない!寂しい!バカバカバカ!(笑)

みたいな声にならない叫びをあげている人がいます。

自分もその昔、10代後半から20代半ばくらいまでの約10年間・・・自分ではこの期間を

恋の暗黒時代と呼んでいますが(笑)、まったくもってモテませんでした。

そもそもね、モテる・モテたいという発想がダメと後から気が付きましたが、

ギラギラとして女!女!女ー!なんて感じでね、視野に入る可愛い女子を

追いかけ回してもダメなんだと、逆効果なんだと、恋の暗黒時代を経て学びました(笑)

と当時に、そういうモテない自分を卑下する、卑屈になる、どうせ俺なんか・・・的な態度、

考え方、思考回路がね、決定的に女運を逃すことも知りました。

ガツガツしてもダメ、自らを落としてひねくれてはさらにダメ。

月並みですが、自分を高めることをしないとね、変わらないですね局面は。

自分は30歳前の数年間、仕事に徹底的に打ち込んだんですよ、それこそ女を忘れて(笑)

そしたらねー・・・女が空から降ってくるような出逢いが2つも3つもありました(笑)

あれほどモテたい!いいオンナとセックスしたい!と燻っていた暗黒時代が嘘のように。

結婚して、家庭を持ち、外の恋のデビュー時も、苦労なく(笑)出逢えました。

こういうね、陽のあたらない恋愛である外の恋であってもね、相手は人ですから。

しかもさ、自分の場合は人生経験豊富な人妻であり熟女ですから、お相手は。

相手にもしっかりとした人を見る目があり、自分もそれを持ち合わせたい。

そのためには自分を磨くというか、流されるままに生きてしまわないこと、とか、

少し大げさに言えば自己投資ってヤツですかねえ・・・大事かと思います。

あと、笑顔ね。スマイル。

しかめっ面の人と恋なんかしたくないじゃあないですか。





スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.15 01:33 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
台風、前回ほどの大きな被害がなく何よりでした。
まだこの後も1つ2つとあるかもしれませんね、今年は。
言葉や文字は人を表すもの、姿が見えなくとも伝わるものです。
だからこそ、いい言葉、文字を使いたいです。
2014.10.15 06:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/317-65741415