fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

変化に対応すること

台風は今夜遅くに関東通過の予報。

明日の朝はどうなりますかねえ・・・通勤時間帯に影響が出そうな、出なそうな(笑)

学校も早々と午前休校を決めたところもあるみたいですが、

何れにしても被害が出ないことを祈りたいもんですよ。

台風がやってくるときがあれば、風もない穏やかな晴天もあるように、

人生も凸凹、平坦に平穏に日々が過ぎることはないです。

平穏な生活の中でも変化もあるじゃあないですか。

毎年1つずつ年を重ね、望む望まないに関係なく社会での立場も

会社での立ち位置も、プライベートの在り方も変化しますもんね。

自分の人生の中のある時期に外の恋の相手が存在していて、

まぁ恋愛ですから・・・外の恋も(笑)、付き合う期間はそれなりにある訳で。

出逢った頃、付き合い始めた頃の2人と今の2人を比べたときに

同じまま変わらないことと、大きく変化したこと、変わってしまったことも

きっとある、あるんだと思うんですよ。

昔はもっとマメだったのに・・・昔はもっとたくさん逢えたのに・・・昔はもっと・・・

というような今と昔を比べて、今を嘆くようなこと、そんな場面がありませんか。

自分は思うんですがね、コレは気持ちの変化、移ろいでのことなのか、

自分を含めた相手の生活の変化に伴う、不可避のものなのか、

そこは見極めないといけないと思うんですよね。

両方をごちゃ混ぜにして嘆いたり、ぼやいたり、それが原因で本来不要な

諍いに発展してみたりね(笑)、大ゲンカになったりさ。

先にお互いの実生活があって、生きている以上は日々変化していくものであり、

その中の一部として外の恋があるという順番。

なので、どうしてもね、あるんですよ。儘ならないことだってね。

それを儘ならないことなんか全くなかった頃に重ね合わせて比べても

それこそ意味がないんじゃあないかと、そう思いますよ。

こういう時こそ適当がいい。

あ、そうか。そういう時期かと。そういうこともあるな、と。

凸凹は誰の外の恋にもあると思うしね。

その期間が長い短いの差もあるし。

気にしていたら続くものも続かないですよ(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.13 17:55 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
台風近づいてますね。
不謹慎ながら何だか拍子抜けな予感もしますが。。。
明日の朝、いつも通りに出勤する羽目になりそうな(笑)
メールという便利なツールは言葉の意味を取り違えやすい、
真逆な意味に伝わってしまう、そんなことが多々ありますね。
便利だからこそ使い方に配慮と思慮がないと拗れる(笑)
ないものねだりは誰の得にもならないのが外の恋。
譲り合い理解することに努めること、大切ですね。
2014.10.13 19:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/316-14ee1da8