FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

同窓会という出逢いの場

3連休の真ん中、日曜日。

明日も休みです、自分は。

昨日今日までのようですね、関東地方で天気が穏やかなのは。

明日あたりから台風の影響がどうやら出そうだとか。

火曜日には関東直撃ですか。。。

上手くすれば4連休になる・・・(笑)

いや、そんな不謹慎なことを考えちゃあいけない。

台風の被害が出ないように、用心せねば!ですね。

えー・・・自分は50を過ぎたオッサンですが、学校を卒業をしてますんで(笑)

同窓会ってのをね、何度か経験しました。

小学校の同窓会ってのは中々なさそうな気がしますが、どうですかね。

自分は中学、高校の同窓会が何度かありましたかね。

同窓会、昔のクラスメイトが集まるというアレですね。

アレは不思議なもので、20年ぶり30年ぶりに再会したとしても

何の違和感もなく、スーッと昔のまま当時のままの関係になりますね。

中学・高校の同窓会は比較的地元の仲間、地元でのつながりがありますから、

大人になってからも頻繁に顔を合わせているヤツがいる一方で、

遠くへ引っ越したヤツ、転勤で地元を離れたヤツ、結婚して地方へ嫁いだヤツ、

まぁ要は久々に、それこそウン十年ぶりにね、再会というのもあります。

当時付き合っていた2人が再会もするし、片思いだった相手に数十年ぶりに会って、

忘れかけていた気持ちが再燃!なんてね、そんなことだってないとは言えないですよ。

・・・何十年も前に、というか何十年も前から知っている相手と、

しかもお互いが家庭を持ちながら、同窓会という出逢いの場で外の恋が始まる。

意外と、いや当然の如くにですかね、多いような話を耳にしますよ。

外の恋を何度か経験してきた自分ではありますが、こと同窓会をキッカケにというのは

ないんです。ないんですよ、ええ(笑)

たまたまそういう相手に遭遇していないだけだったとも思いますけどね。

でも一方でね、同窓会の中、言ってみれば当時子供同士だった2人がさ、

数十年の別々の人生を歩んだ後に、外の恋に落ちるのってね、

ロマンを感じる一方で、何かこう違和感というか、そんなのを感じます。

誰かと再会するのは、それは運命だという話もありますがね(笑)

遠距離婚外ばかり経験している自分だから余計にアレですかね、

至近距離にもつながる同窓会の相手には意識が向かないのかも。

あと少しカッコイイこと言っちゃうとね、青春時代の思い出を外の恋で

汚したくない・・・なんちゃってね!(笑)

今月は忙しくデートをできる時間がなさそうです。

来月、2か月ぶりのデートということになるかな。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.12 21:05 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
数十年ぶりの再会で大人の恋に発展する人もいるようですね。
自分はやはり新たな出逢い、まさに大人になってから巡り合った関係で
始まる方がしっくりきますし、実際今まですべてそうでした(笑)
2014.10.13 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/315-099082f8