FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

選ばない相手のこと

外の恋をしていますと、どうしても避けて通れないことがありますね、必ず。

それなくしては外の恋をすることがままならないという。

それは何か・・・わかりますか?

外の恋をする皆さんならわかりますね。

配偶者に嘘をつくこと。

コレです。

今日は会社の飲み会で遅くなる・・・本当はデートで飲んでからホテルに行く。

急に週末に出張が入った・・・本当は遠距離デート、長時間デート。

他にもね、色々とありますね、細々とした嘘と偽りの数々が(笑)。

出来ることなら嘘なんかつかずにね、真っ正直に生きたいもんですよ、ええ。

ただ、そうはいかないですから、外の恋は(笑)

バカ正直に話をして了承してもらえるようなアレじゃあないですから。

嘘をつく・・・中々ね、コレはコレで難しいもんですよ。

特にね、男のつく嘘ね、めちゃくちゃ下手でしょ~?(笑)

悲しいかな、男である自分も認めますよ、ええ。

男のつく嘘は下手過ぎる!(笑)

まずね、目が泳いじゃう。それからやたらと多弁になる(笑)

勘の鋭い世の女性、特に海千山千の経験を経た主婦、熟女の目にはね

この野郎ー何か企んでやがるなぁ・・・なんてね、瞬時に伝わっちゃうんだ(笑)

嘘をつくこと・・・コレも訓練とか日頃の練習でもって上手くなるもんですかねえ。

・・・ならない気がしますねえ(笑)。

えーとね、今日の話はね、外の恋の相手のことです。

外の恋の相手として選ばない、選んではいけない相手、そういう話です。

外の恋をする皆さんの中にも、きっとありますよね。

こういう人とは外の恋をしない、したくないという暗黙のルールのようなもの。

自分の場合はね、唯一コレがあったらもうアウトです。

それはね、脇が甘いということ。

脇が甘い・・・詰めが甘い、油断がある、つけ込まれる隙がある、等々。

例えばね、こんな人。

スマホ(ガラケー)のロックをかけない人。

ロックをかけてもパスワードが旦那に知られている人(笑)。

着信履歴、通話履歴をいつまでも残す人。

メールや画像を閲覧可能状態で保存する人。

デートの痕跡を家まで持ち帰る人(匂い、表情・・・)。

いませんか?いますよね、悪気なく無頓着にこういうのが平気な人(笑)

まずもって、お付き合いが始まる前のやり取りやコミュニケーションで

その人の人柄含めて大抵のことはわかるってもんですよね。

なので、関係を始める前に脇が甘い、情報管理は緩いなと感じた相手なら、

残念ながら自分は選ばない。

緩くても大歓迎なのは、垂れたオッパイに段々の下っ腹と大きなお尻だけですよ(笑)

でも、ホントにいますよね、無頓着な人って。

傍目にもヒヤヒヤします(笑)。

着信履歴画面にハートマーク満載の写メとか出てませんか?(笑)

着メロが他の誰とも違う特別なヤツで、●●ちゃんなんて可愛い呼び名に

なっちゃってませんかね?(笑)

思わぬところで墓穴を掘っちゃう可能性だってありますからー。

油断しちゃあいけない、抜かりなく、緊張感を持って、ですね。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.09 19:40 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
脇が甘い人は悪気なく本人自覚なく甘いですから(笑)
これはもう生き様、性格的なモノでもありますね。
外の恋は相手あってのことですから、
そういう意味でも選ぶ相手を間違っちゃあいけません。
スーパー台風ですか、近づいてますね。
命懸けでお出かけになるのはお止め下さい(笑)
2014.10.10 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/313-438c4518