FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の後悔について

このことも随分前に1度か2度、書いたことがあるような気がしますが。

一度も不倫、婚外、外の恋をしないままに人生を終える人は

どれくらいの割合で存在するか。。。

こういう話はね、表立ってハッキリ見えるものじゃあないですからね(笑)

既婚の全国民にアンケートを取ろう!なんてことはできませんから。

そもそもね、外の恋をしている人だって他人にペラペラ喋りませんよね、

自分、不倫してるんですよ!なんてさ(笑)

していても、していない振りをする。

全然そんなこととは無縁な人生を歩んでいる人であるかのように(笑)

んー・・・まぁホントに根拠なくアレです、感覚値というかね、

これくらいいるんじゃないかなぁーと思うのは既婚男女の40%位かな、

外の恋を一度でもしたことがあるという割合。

多過ぎますかね、40%(笑)

過半数以上いたりしてね、実はさ。

まぁホントにコレばかりは調べようがない話なんでね、アレですけど。

外の恋をする人がいる一方で、しない人も確かにいる。

外の恋をしないで人生を何の迷いも不満もなく過ごした結果ならば、

コレは素敵な事、素晴らしいことだと思います。

外の恋をしよう、してみたい、したいなー。。。なんて思いながらも、

しないままに老いていく、日々が過ぎていく、それも加速度を増すようにして。

そういう人がいたとしたら、死ぬ間際に後悔しないんですかね、と。

くだらなくも、実は案外大真面目にそんなことを考えました。

不倫をしたい気持ちがある、だけど何かの、何らかの理由で以て、

それを思いとどまる、しない。

・・・おススメする立場にある自分ではありませんがね(笑)、おススメしたいですよ。

してみたらいい、一度。

してみてどう感じるか、どう思ったか、そして、どうなったか。

もしかしたら痛い目に遭うかもしれませんけどね。

あるいは夢のような体験をするかもしれない。

それはどうなるか誰にもわかりゃしないんです。

ただ、後悔するならやった結果での後悔の方が納得感があると、

こういう外の恋のようなことに対してもね、思いますよ自分は。

どういう経験をするかによって、外の恋を一度きりで終える人もいれば、

何人もの違う相手と連続性をもって外の恋をする人もいるし。

甘く危険な蜜の味を知ってしまい、常習性を持つ外の恋にハマる人もいる(笑)

どうなるか、どうなったとしても自己責任の範囲の中で。

それがルールです。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.08 21:20 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
昨日の晩は路上で夜空を見上げる人がたくさんいました。
往来の邪魔でした(笑)
外の恋はしない人生もあり、しまくる人生もあり(笑)
した場合でもその内容は、これまた人ぞれぞれですね。
何れにしても人生1回ということ、これは全ての人に共通です。
2014.10.09 06:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/312-c9953b06