FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

顔貌へのこだわり

顔貌・・・かおかたちと読みますよ、かおかたち。

顔形でも顔かたちでもいいんですが、偶々漢字変換したら顔貌と出た(笑)

意味は・・・まあそれこそ言うまでもないアレですが、顔を含めた容姿ですね。

えー・・・と、ウチの会社は女子比率が高いとだいぶ以前の記事に書きました。

で、その中でも独身女性がかなりを占めるということも書いた・・・気がします(笑)

20代独身は当たり前のようにいますが、30代、40代独身の女性もいますねえ。。。

まぁ結婚する・しないは本人の考え、事情ですから。

それは外野がとやかく言うモノではない。

ただ、やたらと結婚したがっている、結婚を前提とした相手を欲しがっている、

そういう女子が何人かいるんです、ウチの会社にも。

あぁ・・・思い出しました。

書きましたね、この結婚したがりの女性のことは。

【長身でイケメンでクルマは外車でファッションの趣味はアレで年収はコレで・・・】

こんな風な結婚相手の理想像をね、数人の結婚したがり女子グループが

よーく話してるんですよ。

丸聞こえ状態だ(笑)

全然気にもしていない様子と言った方がいいんですかねえ。

容姿・・・容姿ですか、そうですか。

やはりアレですかね、30代半ばあたりの独身女性にとっては、

見た目の優先順位はまだまだ高いんですかねえ。

外の恋をする中年オヤジにしてみれば、そんな感覚というかね、

容姿がこうじゃなきゃ!とか、学歴がコレじゃないと!とかさ、

そんなの全然遥か遠く昔に置き去りにしちゃったからね、もう。

まずもって興味がない・・・とはまでは言わなくても、興味が薄い。

いや、ありますよ。

逆に・・・逆にと言っては相手に失礼ですけどね、容姿問題。

自分の場合は垂れたオッパイに段々になった下っ腹とかね、

弛んでいながらも巨大なお尻とか、緩々の太ももとか!(笑)

何て言うんですか、こういうのは・・・逆の顔貌・・・ですか?(笑)

・・・まぁ冗談はこの辺にして、あ、いや冗談ではないですよ、

ホントにそういう熟女を愛してやまない!(笑)

イケメンでお金が唸るほどあって都内のタワーマンション住みで・・・なんてのはさ

そりゃあね、確かにいるんだろうけどさ。

本質じゃあないと外の恋をするオジサンは言いたいね。

んー・・・それともアレかな、一度位は結婚して、そして子育てもして、

30代を経て40代、50代となったときにこそ、逆の顔貌の神髄がわかるんですかね。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.06 23:09 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
台風の当たり年でしょうか、今年は。
また次の台風が気になりますね。
結婚に思い描く理想は何処かで折り合いをつけない限り
理想を追い続けることになる・・・気がします。
ここまで待ったんだから譲れない、今さら変えられない、
そういう男女が結構いますよ。
完璧な存在など何処にもいやしないんですけどねえ。。。(笑)
2014.10.07 07:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/310-37fea203