FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、しないこと

今日はね、いきなりアレですが、外の恋でしないこと、

自分としてはしませんよ、ということについて書いてみます。

昨日の記事に登場した20代の頃の彼女。

実はね、彼女にはお金を貸したままなんです(笑)

いや大した金額じゃあない。

合計で3万円位ですから。

給料日前に生活費がちょっと足りないって言うので、貸した。

呑んで帰る時、終電を逃したのでタクシー代を貸した。

きっと、もう二度と返ってこないお金でしょう(笑)

困っている人にお金を貸す、それが恋人だというとき。

借りたら返すもの、貸したら返ってくるもの、それがお金・・・ではない人もいる。

自分は貸したお金は、相手にあげたつもりになる・・・ように努力します(笑)

本人は借りたお金のことを覚えているか、どうなのか。

んー・・・忘れちゃいないと思うけど、まぁいいか~位にしか思っていないかな(笑)

もう20年以上前に貸したお金、思い出すたびにちょっと残念な気持ちにはなります。

お金の貸し借りは恋愛には似合わない、というか関係を壊すことにつながることも。

後にも先にも、お金の貸し借りを恋愛相手にしたことは、この1回だけです。

するもんじゃあないなぁと思いますよ、やはり。

彼女にお金を借りる男なんてね、事情がある話だとしても格好悪いし、

ましてや、ましてやね、W婚外だったとしたらさ、そりゃあダメでしょ。

そもそもの生活が成り立っているのか心配になるってもんです(笑)

もうひとつ、外の恋でしないと決めていること。

相手の家庭に関することに意見しない、介入しない、関わらないこと。

家族への愚痴、旦那への不満なんかはさ、そりゃあ話の中に出るとは思うけど。

けど、それに対して一歩も二歩も踏み込んだ発言というんですかね、

意見しちゃあいけないと、こう思うんです。

彼女がいくら旦那に対して文句タラタラだとしてもね、それに同調して他所の旦那をね

けちょんけちょんに非難する側に回っちゃダメだと思うんですよ。

それはやっちゃあいけない。

家族のことは当たり障りのないことだけに抑えておく方がいい。

あくまでもお互いの存在は他所の人からの借り物ですから。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.03 23:44 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
大型台風、気になります。
仕事が休みになるかも(笑)
外の恋のことは理屈では理解できても、
感情的に理解できないことがあるもんです。
そこで皆、悩む。
特に自分が当事者になると余計にそういう傾向が。。。(笑)
2014.10.04 06:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/308-c1255ce2