FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋に求めるモノ

10月ですよ、今日から。

毎年感じることなんですが、10月から先、師走までの期間がね、

メチャメチャ早い!(笑)

いや、早いと感じる!(笑)

まだ衣替えも終えていない今日この頃ですが、

ここから先はどんどん秋が深まりますから、ええ、ホントに。

で、師走、そして年末、大晦日です(笑)

もう少しなんて言うんですかねえ、ゆっくり時間の過ぎるのを楽しみたいもんですよ。

今日は外の恋に求めるモノなんてことをね、書いてみたいと思います。

過去にも何回か似たようなことを書いた記憶がありますが(笑)

外の恋、婚外とも浮気とも言いますが。

その経験者、若しくは現在進行形の皆さんは何を求めていますかね、外の恋に。

独身時代、殊の外、若い頃の恋の場合にはね、求める・求めないに関係なく

人間的な成長とか学びを得る、そういうのがありましたね。

ありましたね?あったでしょ?あったと思いますよ(笑)

しかしね、外の恋となると自己成長的な意味合いはない。

多分、ない。少なくとも自分はない(笑)

まぁどういう切り口で受け止めるかによってはね、成長もあるかもしれません。

ただ何れにしても独身の自由恋愛とは違いますから。

学びがあったとしても、その内容も独身者の恋のそれとは違うもんね。

外の恋に求めるモノ。

セックスをエンジョイし尽す。

男も女も性欲を満たしきるための外の恋。

コレはねありますよ、確かにある。

まだまだセックスをしたい、女でいたい、求め・求められたい。

ありますよね、自分にもあります!(笑)

あと、他には何でしょうか。。。

日常の憂さ晴らし、癒しのひと時を秘密の恋で得る。

抑圧して隠している自分の欲求、本当の姿を解放したい場。

それもあるかもしれない。

それらいくつか、あるいは全部が混ざり合って外の恋の相手に求めるモノ、

そういうこともありますね、きっと。

自分はね、性欲を満たす、それは大きくあります。

その他に・・・これは勝手な思い込みで自己満足の極みかもしれないけど、

ありのままの自分を裸のまま受け止めてくれる相手、

そのままで、今のままでいいんだよと、そう受け止めてくれる相手、

それを実は得たいがために恋をしている気がします。

ミドル世代・・・ミドル(笑)、中年と言いましょう、中年世代はね、

ボヤき、嘆き、叫びたい衝動に駆られるアレコレが日々満載なんだ。

逃げと言われても、逃避と言われようとも、偽物のオアシスかもしれないけど、

外の恋にはね、ホッと息をつける場所があるんだなあ。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.01 22:29 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
一年早いです、ホントに。
おかげさまで元気だけは取り柄、不死身・鉄人です(笑)
家族の事情、子供の成長と共に楽になるかと思いきや、
案外そうでもなく、新たな課題・難題が次から次へと(笑)
生きることは日々修行ですねえ。。。

2014.10.02 07:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/306-5176ab42