FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、選べない相手もいる

自分はセールスの仕事をしているんです。

法人相手のセールス、営業マン。

モノを売る仕事、人と接する仕事ですかね。

人と人とが接する、知り合う。

自分の場合、法人(企業)へモノを売る、買っていただく訳ですけどね、

無人店舗じゃあありませんから(笑)、必ず相手(お客様、担当者)がいます。

訪問先には色々な人がいますが、担当や窓口に当たる人ってのは

女性比率がどんどん高くなっている気がします。

行く先々で日々新しい人と知り合う、ご挨拶をするという場面があるんですが、

素敵な女性が担当者だったりするとね、コレはコレでシンプルに嬉しいモノです。

鬼瓦みたいな険しい顔つきの禿げオヤジがね、私が担当です!なんてことでね

目の前に現れるのと比べたらさ、そりゃあアナタ、女性の方がいい!(笑)

まぁ要するに目の保養的には、というレベルの話ですが(笑)

あくまで仕事すからね、仕事で企業へお邪魔している。

ただ、年に数回あるかないか程度ですけどね、

いやぁ、いい女だなあ・・・!というのはある!(笑)

言うまでもないとは思いますが、それはムッチリした熟女で仕事を任されている人。

20歳そこそこの若い女子がね、アタシが担当です!なんて出てきてもさ

全く心ざわめくことなどないんですけどね、熟女は違います、違いますねえ・・・(笑)

この熟女は実に魅力的な熟女だけれども、大切な取引先の担当者である・・・!と。

必死に自分に言い聞かせることがありました・・・冗談ですよ(笑)

いやでもね、一度だけこんなことがありましたよ。

仕事を終えて夜の盛り場で仲間と飲んでいたら、見覚えのある女性が。。。

担当する会社の窓口をしている熟女です(笑)

偶然同じお店で飲んでいたというね、この偶然をただの偶然で終わらせていいのか!(笑)

・・・終わらせていいんです(笑)

いや、お酒の勢いで余計なことをしでかしちゃアウトですからね、実際。

取引先にいい歳した既婚のオッサンが・・・ましてや外の恋なんてアンタッチャブルです。

そこは線引きしないとね、ルールを自ら破っちゃイカン。

外の恋の相手として魅力的だとしても選べない・選んではいけない相手は

やはりあるというもの。

お隣に住む奥さん・・・ありですか?(笑)

中にはいそうですけどね、そんな大胆不敵な超至近距離婚外の人(笑)

お隣さんどころか、同じ市内、町内、同じ区内でも自分はダメですねえ・・・

同じ市内で不倫している人、何人も知ってますけど(笑)

遠距離婚外恋愛をする自分だからこそ、の発想というつもりはないんですがね。

話は戻っちゃいますけどね、働く熟女は魅力的なんですよホント。

人生経験に裏打ちされた・・・中には何も裏打ちされていない人もいるけど(笑)・・・

人としての深みとか雰囲気がね、滲むように出るもんですよ。

そういう熟女と商談するとなるとね、もうホントに仕事に熱が入りますねえ。。。(笑)

商談ルームでこのまま何時間でも商談が終わらないでほしい・・・冗談ですよ(笑)


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/301-5c16b748