FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スマイル

朝と夕方、陽が落ちてから随分涼しくなりました。

涼しいというよりも肌寒いという表現の方がしっくりくるかなとも思いますよ。

体調を崩している人、結構いますね。

自分はお約束の寝冷えでね、今朝は久々に悶絶しました(笑)

風邪引いてる人も多いですよ、この季節。

熱なんか出ちゃうとね、コレはもしかして・・・デング熱?!なーんてことまでね、

思ってみたりする・・・人もいる(笑)

秋本番はもう間もなくですから。

体調整えて、いい時間を過ごしたいものですね。

自分は酒呑みです、若かりし頃から。

最近はお店に呑みに行く回数も随分と減りましたが。

馴染みのお店というとカッコイイ響きになりますが、

まぁ何て言うんですかね、常連とまで言わなくてもよく行くお店がありますよ。

料理が美味い、雰囲気がいい、店主の人柄が気に入っている・・・などなど、

通うには理由ってものがありますよ。

で、やっぱりね、客商売の基本と言えばね、笑顔。

スマイルですよ。

寡黙で強面の頑固オヤジが切り盛りする名店ってのもありますが、

やはりね、明るく晴れやかな笑顔で迎えられたいじゃあないですか。

ちょっと横道に外れますけどね、自分が思うベストオブスマイルな人は

タレントの柳原可奈子さんです。

実に自然な、愛嬌のある、そして場を和ませる素敵な笑顔ですよ。

笑顔が苦手、コンプレックスがあるって人、結構いますよね。

まぁ人それぞれに得手不得手があるのはね、コレは仕方ないんだ。

ただ、顔がどうであれ笑顔は大切ですよ。

笑顔でいられるような日々じゃあないよと、そういう人もたくさんいるし、

実際そう思いますけどね、でも笑顔は大切。

外の恋の相手の笑顔、これもまたほんのひとときのことだとしても、

癒しであり、何かこう救われるような気持ちになりますよ、自分は。

しかめっ面してデートなんかしたい人はいないだろうし、

家にいたらさ、旦那や嫁のことで笑顔にもなれないかもしれないけどね、

少なくともデートの時だけでも、ニコニコしている恋人でいて欲しい訳ですよ。

美魔女と呼ばれるような整った顔立ちの熟女でも、悲壮感が漂うような

笑顔の欠片もない険しい表情をされたら全然魅力的じゃあないですよね。

特別美人でもない何処にでもいるような普通の主婦が笑顔でいること。

それが一番いいと思う。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.18 19:11 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
あおさん、コメントありがとうございます。
笑顔、愛嬌、大事です。
男も女も笑顔があれば何事ももう少し上手くいくと思います。
中々笑顔でい続けるのはムズカシイですけどね(笑)
2014.09.19 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/295-bbb26781