FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

知りたがりと知らせたがり

3連休明け、やはりスーツと革靴は窮屈だ(笑)

もう30年くらいサラリーマンやってんですけどねえ・・・慣れない(笑)

普段のプライベートな過ごし方がいかに緩々な状態かってことですよ。

今日はね、知りたがりと知らせたがりということについて、ちょっと書いてみますよ。

知りたがり・・・いますね(笑)

自覚症状がある人、少なくないんじゃあないですかね。

何でもかんでも知りたがる人ってのは、コレは厄介ですよ。

特にね、外の恋の相手にしましょうか、せっかくだから(笑)

外の恋の相手のことを、とにかく知りたがる・・・過去のことなんかを。

自分と付き合う前にどんな人と付き合っていたのか、

どんなデートをしていたのか、どれくらいの期間の付き合いだったのか、

どんなセックスしたのか、年齢は?何処に住んでる人?・・・(笑)

尋問じゃないってーの(笑)

30代の頃だったですか、人妻・・・というか若妻でしたけどね、

その人妻は、とても知りたがりな人でした。

聞いてどうする?と思う訳ですよ、自分はね。

いや、別に答えたくないことなんか全然ないんですけどさ。

何でそんなに色々知りたいの?と、あるとき聞いてみたんです。

【好きだから気になる、それがごく普通のことじゃない?】って答えでした(笑)

なるほど・・・そういうもんですかね。

自分は好きでも過去を聞きたい、知りたいとは思わなかったですけどね(笑)

自分に自信がないから色々知りたいのか、特に意味もなく何となく知りたいのか、

これはね、女性特有という訳じゃあなくてね、男性でもいますよ、知りたがり(笑)

で、男性の知りたがり、特に外の恋の場合はね、大抵は女々しくなる(笑)

さて、もうひとつ。

知らせたがり。

別の言い方をするとね、喋りたがり(笑)

黙っていられないんだ、とにかく。

何を黙っていられないかというとね、さっきの話じゃあないけど過去のこと。

過去の恋人のアレコレを聞いてもいないのに話して聞かせたがる(笑)

時に自慢話のように、時に感情移入を得たいかのように美談化したり、

悲劇の話に盛ってみたり(笑)

それからね、秘密を黙っていられない。

ここだけの話・・・というのをペラペラ喋りますな(笑)

致命的なのは嘘がつけないという意味での知らせたがりだ。

大人のすることにはさ、時に嘘も必要じゃあないですか。

嘘があることで平和に穏便にことがまとまる、上手くいくってあるからね。

【実はさ・・・先週、元彼とセックスしちゃった】・・・なんてことをだね、

わざわざ言う必要はないのだな、うん(笑)

その恋の破局を迎えたいがために、知らせたがるならいいんですけどね。

悪気なく知りたがり、悪意なく知らせたがる人がいるんですよ。

こればかりは仕方ない、いるんですから実際そういう人達が(笑)

ただ、自分はそのどちらにもならない、過去も今も未来もね!




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/293-0a7bf226