FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

邪魔するものは距離ではない

先週の今日はデートだったんですねえ、自分(笑)

ブログを書きながら、ちょうど今頃はベッドの上で乱れに乱れる熟女と

汗だくになっていたなぁ・・・とかね、そんなことを思い起こしてみたり(笑)

いやホントに早いもんですね、時が経つのは。

遠いけど近い、近いけど遠い遠距離婚外恋愛。

物理的な距離そのものは不変ですが、心で感じる距離感は変動しますね。

ちょっとしたことで物凄く至近に感じられたり、果てしなく遠く感じたり。

遠距離婚外のカップルだけが感じるこの心の距離感・・・

かと思いきや、いやいやそんなことはない、近距離婚外のカップルでも

心の距離感は同じく変動するもの、そう思いました。

何かあれば、何もなくても(笑)逢おうと思えば、すぐにでも逢える(かもしれない)のが

近距離婚外だと思いますがね、そこは遠距離婚外では中々ムズカシイ。

とは言え、心で感じる距離感は物理的距離の遠近は関係ない。

一昨年、自分の前から去って行った人妻は心の遠距離感に

とうとう堪えられなくなって別れを決めた・・・と思っています。

何が心の遠距離感に繋がったのかというとね、それは疑心です。

疑う心、疑心。

私の知らないところで知らない誰かと楽しく過ごしている・・・

きっと近いところに別の女がいる・・・

その人妻はそんな風な疑いを、あらぬ嫌疑を自分に向けてきたものです、何度も(笑)

寂しがり屋、極度の寂しがり。

いつも構ってほしい、優しくしてほしい。

とても可愛い熟女で(笑)、何て言うんですかねえ・・・男好きのする、

情熱的な感情表現で気持ちを表す人でした。

でもね、こっちにしてみたらさ、事実無根なことですから、すべて。

他所の女なんか居やしないし、他の誰とも食事しになんか行っていないし、

ましてやセックスなんかしてませんよ、ホントに(笑)

でも、ひとたび疑心が生まれると、リアルに存在する遠距離が

余計に不安材料として心に重くのしかかってきて、もうホント大変でした(笑)

見えないモノ、見えないコトを見ようとしても見えないし、

知らないことを知ろうとするのも程度ってモノがありますよ、ええ。

まぁアレですけどね、疑心を持たれるような挙動不審さがあっては

そもそもダメですけどね(笑)


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11 20:27 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
外の恋のように隠されて日の当たらない恋愛は
表現することにも制限や足枷が付いて回りやすいですから、
言葉足らず、曖昧な伝わり方が不安を呼ぶことが多々あるんでしょう。
まぁあとは、日本人男性特有の想い・感情の伝え方の下手さともあります(笑)
2014.09.12 07:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/289-34daf5b3