FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

真面目ばかりではいけないこと

孤独を感じる人はいても、一日誰とも接触も接点もない人というのは

中々いないんじゃあないかと思いますよ。

このブログをご覧の皆さんはね、きっとネット経由でつながること、

人とコミュニケーションを取ることに長けている・・・(笑)

いや、長けているは言い過ぎですかね、そつがない・・・これも違うか(笑)

まぁアレですよ、要はね、人は一人では生きていけないというね、

そういうことですね、誰かとつながり、誰かに支えられて生きている。

ある人のブログにこんな内容がありました。

人の悩みの大半は自分と誰かの人間関係だ、と。

ですねえ・・・まさに(笑)

悩みの元、根底にあるもの、それはやはり人間関係だと思います。

会社で巻き起こる数々のトラブル、仕事でぶち当たるいくつもの壁、

ひも解けば結局は人間関係にまつわることじゃあないですかね。

外の恋も相手は人ですから(笑)、ここにも人間関係の悩ましい事柄があったりね。

何もそもそも悩もうなんて思いもしなかったはずの外の恋でさえも、

癒しや幸福感、至福の気分を思う存分に味わうはずの外の恋が、

モヤモヤやグズグズの元になっていたりする(笑)

時々ね、何もかもをブン投げたくなるときがありますねえ。。。

もー知らん!俺は知らん!関係ない!やめたやめた!・・・(笑)

そんな叫びを上げたくなるようなね、そんな日もあるってもんですよ、人間だから。

何をやっても上手くいくときがあるように、何をやっても裏目・逆目なときもある。

嬉しいはずがない、楽しいはずがない。

そういうときにさ、寄り添われるよりも放置・放逐してもらった方がいい、

そういう気持ちのときがあるんだなぁ、男には。

・・・あ、女にもありますかね?(笑)

あなたには関係ないことだから・・・ということに対して、

無力を感じたり、卑屈な気持ちになってみたり、挙句に拗ねてみたりなんてね、

そんなことはするもんじゃあないんですよ。

ただただ面倒臭いヤツになっちまいますよ。

付かず離れずでいいんだ、そういうときは。

放置は無関心とは違うんだ。

大人がする外の恋の相手には距離感が大事。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.09 21:01 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
仕事あっての人生、コレは間違いないことです。
面白おかしくできればいいんですが、中々そうもいかない。
試練も受け止め方ひとつなんでしょうけどねえ・・・
何せ人間が出来ていないもんで・・・(笑)
働ける喜び、感謝せねばですね。
2014.09.10 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/288-0d590f3a