FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

出逢いの意味

今年は残暑厳しい9月にはならないままに秋本番に突入。。。

そんな予感をさせるような涼しい一日でした。

暑ければ暑いで愚痴も文句も出る訳ですが、涼しければ涼しいで

なんだよ、もうこのまま夏の名残りもないのかよ、と(笑)

個人的にはもう少し夏の陽気を味わいたい気持ちですかねえ・・・。

今日、FMラジオを聴くともなく流していたんですが、

【出逢いには偶然があっても、再会には偶然はない、それは運命】

というような話をね、あるDJがしていました。

そのDJは、男と女の話としてそういう話をしていたんじゃあないんですけどね、

外の恋をする自分としては(笑)すぐにそういう当てはめ方をする、したがる(笑)

自分としては出逢いも運命と思う訳ですが、確かに再会にはそれ以上の

つまりは出逢い以上に意味なり、理由なりがある。

そう思います。

若かりし頃に大好きだったけれども、叶わないままに終わった恋、

どうにかしてもう一度逢いたい、偶然でいいから何処かで出くわしてみたい、

そう思う相手は何人も・・・(笑)・・・まぁ何人もいます。

でもね、そのうちのたった一人にさえ再会できた試しはないんだなぁ・・・。

このことはつまり運命的にそうなっていない相手、そういうことかな。

・・・まぁね、強く望めは叶う。微塵も疑うことなく願うことが足りないから叶わないと、

全く興味のないスピリチュアルな世界では、そういうことらしいんですけどね。

自分はね、これまで出逢ってひと時の間だけだったとしても、外の恋の相手になった

その相手の全員が運命だったと、つながる運命だったと思います。

偶然ではない、やはり引き合わせだと。

上手くいく、上手くいかないの区別なく、出逢うことになっていたと。

それにしてもね、こうまで再会の機会がないということはね、

やはりこれはそうあるべきではないという、まさにそういう運命なのかな(笑)

それとも心底強く望んでいないから、そういうことなのかもね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.07 21:17 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
過去の人に再会するということは、何かの始まりを
予感させること。それが吉なのか凶なのかはわかりませんが。
頭の中で思い出を巡らすだけに留めておいた方が
身のためかもしれませんね(笑)

2014.09.08 06:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/286-6c1c672d