FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

コミュニケーションツール

今日も変わることなく、Aさんは半分お尻を出して

観葉植物に水をあげていました(笑)

さすがですね、Aさん。

昨日ズバリ指摘してあげたのに、全く気にしていない(笑)

いや覚えていないのか、忘れちゃったのか・・・はたまた・・・

はたまた、やはり見せたいのか、熟女の巨尻を(笑)

えー・・・と、今日ね、会社で他部署の女子が会話していたのを

たまたま耳にしたんですがね。

電話嫌いな人って案外多いんですかね。

耳にした会話ってのが、彼と電話するのが面倒くさいという話で。

冷めちゃったとかイヤになっちゃったということではなく、

電話で会話するのが苦手、気が重くなる、みたいなことなんですね。

じゃあどういう連絡、コミュニケーションを選んでいるのかというと、

LINEなんだそうですよ、LINE。

流行ってますねーLINE。

自分は全くやったこともないんですが、便利なんでしょうねー。

LINEとか、それからメールとかね、音声ではない相手との繋がり方。

これはこれで便利だし、要は選択肢のひとつですね。

どれが一番でもなく、自分が・・・そして相手が共有できる方法、ツールを

選んだらそれでいいという話ですね、要は。

でもなーいるんだよな、電話も嫌い、メールも苦手、

SNSも面倒臭い、LINEなんか全然ダメという人もね。

こういう人が外の恋の相手の場合・・・特にね、片方がこういう人だとしたら。

これは意思の疎通、コミュニケーションが取りにくいかなー。

こういう傾向は男が多い・・・なんてことないですよ、実際。

過去にいました、メールが嫌い、電話も苦手という人妻が(笑)

じゃあどうやって連絡を取り合うのか・・・文通・・・んな訳ない(笑)

忘れた頃に・・・週1回とかでしたかねえ・・・数回行き来するメールでした。

まぁね、アレですよ。連絡手段と連絡回数の多い少ないが恋愛の深さ、

気持ちの大きさを表すとは、必ずしも限りませんから。

その人なりの表現の仕方なのでね。

いやしかし、それにしても便利な世の中ですよ。

その気になればどんなツールも使える、どんな方法でも選ぶことができる。

24時間、どこからでも。

時々草臥れることがあります、自分も。

ネットがつながらない場所、遮断された世界に逃避したくなったりね(笑)

まぁ、でもまたすぐに人恋しくなるんだな、実際ね(笑)




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/277-030cf826