FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、容姿のこと

さてさて、憂鬱な気分になっている人、少なくないんでしょうかね。

いよいよ・・・いよいよでもないか(笑)、明日から仕事、社会復帰ですよ。

大方の人は明日からでしょうね、仕事に戻るのは。

いやしかし毎年のことながら、お盆休みってのはアレですね、バタバタします。

9連休という世間一般の人から見れば、圧倒的に休みの期間が長い自分ですが、

やはり終わってみればあっという間、親戚家族が連泊したこともあり、

酒豪の義理の妹と呑んだこともあり、ずいぶんと消耗しました(笑)

何はともあれ無事に過ごせたということでね、良しとしましょうか。

容姿のこと、外の恋の相手の。

前にも何回か似たテーマで書いた記憶がありますが(笑)

相手の容姿、全く気にならないという人はいないと思いますが、

容姿ありき、まずは何が何でも容姿から!って人も少ないんじゃあないですかね。

特に人生経験豊富な中高年の方々は(笑)

自分の場合、今の彼女は美人でもなければ(とても失礼なことを書いてますね!)

かと言って、極端に容姿が世間一般から下のランクになるような、

そんなわけでもありません。

極々普通・・・まぁね、この普通というのが基準が曖昧この上ないんですけどね(笑)

これまでの外の恋の相手、歴代の・・・歴代?(笑)・・・まぁ過去の人妻の皆さんですが、

何れもやはり美人ではないと思いますよ。

どこにでもいる主婦、そういう人たちばかりです。

そもそも女子アナのような、女優のような、週刊誌のグラビアに出てくるような、

そんな美形、整った顔立ち、体型でなければ許せない理由がない、まったくない。

自分の容姿、顔かたちを棚に上げて、そんな選択できません(笑)

20代の頃までは容姿にこだわる、そういう傾向はあったかもしれませんが、

結婚して、子供が生まれ、いくつもの世の中の理不尽さや不条理を経てくると、

もう人間中身だと、外の恋というそれこそ世の中的には理不尽なことをする

その相手に対しても、いや、そういう相手だからこそ人間中身だと。

そう思うんですよ。

20代、30代、40代と経てきた経験といいこと悪いこと、それぞれも味わい尽くしてきて

今の状態がある人、男女の性差はあっても同じ匂いというか、価値観というかね、

そういうものが実は自然と伝わってくる。

そういう相手が自分の彼女になっていたという感じかな。

・・・いや、それがたまたま女子アナのような、女優のような美人であればね、

それを拒む理由はありませんけどね(笑)


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/270-45d6be97