FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、始まりはそれぞれに

外の恋をする皆さん、お疲れさまです。

今日も世の中にはたくさんの恋模様、外の恋のドラマがあるんでしょうね。

中には今日が外の恋の始まりだ、なんてね、そんな話もあるかもしれない。

まぁね、色々ありますよ。色々あるのが人生だ(笑)

外の恋。

恋ですから恋愛感情がある訳ですね、当たり前な話ですが。

この恋愛感情ですけどね、人それぞれに違いがありますね。

自分から相手のことを好きになり、どんどん気持ちが高まっていく人。

相手に好意を寄せられて、だんだんと気持ちが恋愛感情に変化していく人。

何となく付き合うようになってから、気持ちがジワジワと燃えてくる人。

更には年代別ってのもありますよ、ええ(笑)

若い頃のような勢いで突っ走る恋愛感情は中年にはね、中々ムズカシイ(笑)

ムズカシイというよりも無理ってもんだ。

そんなにガツガツしなくてもなるようになるよね、というような達観にも似た気持ちがね

あるんですよ、いい歳した大人たちにはさ(笑)

中にはガツガツした中年のオッサンもおりますがー・・・大抵、恋愛下手ですね。

自分はどうなのかなと、今の彼女との始まり方、どうだったかなと振り返りますと・・・

ツイッターでつながった相手ですから、顔も姿も知らぬままにお互いが何となく

日々のつぶやきで、引かれあっていったのがそもそもで。

いつしか相手に対する特別感が心の中に存在していたという感じですかねえ。。。

ですから、一気に燃え盛った訳でもなく、あとから燃え上がった訳でもなく(笑)

・・・まぁきっと楽なんでしょうね、何事においても。

好きなのかと問われれば、そりゃ好きでしょう。

でも問われないし問わないんですよ、自分たちは。

言わなくてもわかるだろ的な考えじゃあなくてさ、そうではなくてね。

感情をむやみやたらに高ぶらせるような、盛り上がりをわざわざ演出するような、

あとあと寂しさと空しさに苛まれることがないように、敢えて触れない・・・かな。

愛してるなんて言いませんよ、もちろん。

嘘になっちゃいますから。

これは外の恋ですから、あくまでも。




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/255-a9d85f76