FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋は50%50%

週末、女房とスーパーへ買い物に行きました。

いや、自分はね見た目、家内円満ですから(笑)

家事も手伝いますよ、風呂掃除ジャンジャンやります!

洗濯機、回します!掃除機もかけます!

・・・冒頭から話が脇道に逸れてしまいました(笑)

えー・・・とね、スーパーでした。

スーパーに行ったんですよ。

でね、食料品売り場のレジのところでね、若い・・・といっても30代前半かなぁ・・・

子連れの夫婦(だと思いますが)がね、喧嘩をしている。

喧嘩ではないかな、男が一方的に女の方を罵ってる図ですから。

何が原因か、何が気に食わないのか、買い物客がいる中で女を罵る。

【だから!何でお前はそうなの?!馬鹿なんじゃないの?】と。。。

これはね、想像ですが・・・でもかなり当たっていると思うんですけどね、

俺様な旦那なんでしょうね常に、何事においても。

俺の言うとおりにすればいいんだ、と。

この罵り男、昭和の時代のね、いやもっと前かな、

明治大正時代の一家の主は絶対的存在で誰よりもエライんだ!

という状態に似ているようで、実は全く違うんだと思いました。

男としての役割、女としての役割は家庭内に限らずあると思うんですが、

相手に感謝、相手を尊重する、慮る気持ちやスタンスがあるか、ないか。

仮にね、冷めて冷めきった夫婦でも、人としての態度にあるべき姿ってものが

やっぱりあるんじゃあないかと思いますよ、ええ。

人前で相手を罵倒するような男は外の恋の相手にも同じ思考回路、

同じ行動パターンで恋愛ごっこをするんじゃあないかと。

その人の本質は相手に慣れれば慣れるほど隠そうにも隠しえないものですから。

ましてや外の恋の相手はね、他所の人から暫しお借りしている訳ですから(笑)

常にイーブンの関係でいたいと思いますよ、自分は。

どちらかに依存するでもなく、どちらかが主で従でもなく。

50%50%でお互いを認め合う状態がいいと思うんですよねえ。。。

はい、きれいごとを言っているかもしれませんが(笑)

ぽっこりお腹が気になる方へ

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.28 21:14 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
フィフティーフィフティーが理想的ですよね。
男だから、女だからという性差の話と恋愛のバランスは違うんですよね。
ましてやいい歳をした大人の恋愛ならばね、尚更です(笑)
それぞれの家にルールなり、不文律なりがあるんでしょう。
それはそれでいいんですが、個人的には偉そうな男はダメですねえ。。。
自分でもそうできないし(笑)
女性には任せる部分はどんどん任せたい派です。


2014.07.28 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/254-78f854b1