FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

細部にあること

いやしかしアレですね、猛暑です(笑)

暑い、暑いと言ったところで涼しくなるはずもないんですがねー。

口を開けば、暑いなー暑い、暑いよねー暑すぎるよねー、あちぃなぁ・・・と(笑)

・・・あの大雪が降った2月が懐かしい!(笑)

真冬になれば今度は寒い、寒いとぼやくんです人間は。

この暑さでバテ気味の人、いるんじゃないですかね。

冷房病とかね、アレは要注意ですよ。

元気じゃないと外の恋も楽しめませんからね、ええ。

さて、いきなり話は変わりますが・・・(笑)

最近、字を書いてますかね。

ペンを握って字を書くこと、どうですか?

自分はついこの前ですが、記帳をする機会がありました。

で、ペンで書いたその自分の字の汚さに愕然としたんです(笑)

しかも、字が思い出せない(笑)

ボケちゃったのかよ、おい!みたいな(笑)

まさに、読めるけど書けない症候群ですね、完全に。

以前お付き合いをしていた人妻の彼女のことですが、

彼女があるとき、字を書いたんですよ・・・確かホテルのチェックインだったかな。

でね、その字がね、物凄くきれいなんですよ。

サラサラサラ~っと澱みなく流れるように書く文字の美しさ。

・・・惚れました。

秘めた知性というか、品性というか、美をね、感じました。

また別のあるときに、デート中に仕事先の相手から携帯電話に着信があって、

その対応の仕方がね、これまた素晴らしかった。

使う言葉、会話の間合い、表情・・・。

外の恋の相手として他所の人の妻と裸で抱き合うときに見せる姿も素敵ですが、

その人の普段の姿の中にある知らない部分を垣間見るとき、

素敵な人だな、惚れるなぁ・・・なんてね、自分は思い、感じました。

ギャップというのもありますよね。

意外性を見たときにも心揺さぶられたり。

馬鹿なことばかりしているようで、実はものすごく真面目だったり、

いい歳した大人がする外の恋ですから、アタマがいいとか悪いとかではなく、

その人の本質的なところに、ホンの僅かな細部にあるモノに心惹かれたり。

時々でいい、そういう発見や気づきがあったらいいですよねえ・・・。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.25 00:18 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
所作、手先指先の動き、立ち居振る舞い、大切です。
表面的な例えばお化粧やファッションに出るものではなく
その人の内面、人柄が現れる部分ですよね。
そういうところに気遣い、心配りがある人は男女とも素敵な人です。
2014.07.25 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/251-55337b17