FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

相手変われど・・・

3連休の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

暦関係なくお仕事の人、お疲れさまです。

自分は3連休、今日が2日目。

ノンビリと過ごしておりますよ、ええ。

別の言い方をすれば何の予定もないという・・・(笑)

涼しいような、蒸すような、雨が降るかなーと思っていると晴れてみたり。

もう間もなく梅雨明けのようですよ。

今日はね、ちょっと質問してみたいと思いますが。

これまでの恋の相手、んー・・・嫁や旦那も含めて(笑)、似たような傾向ありますか?

例えばね、コレは究極な話ですけどね、旦那と外彼が似ているとか・・・(笑)

どうですかね、似た相手を繰り返し選んでいるという、そんな傾向ないですかね。

好きになるタイプってのは変わらない人が多いと言います。

で、その好きなタイプの相手との恋の行方や顛末を振り返れば、

同じような・・・んーまぁ失敗とかね、過ちとか(笑)、繰り返してたりしますかねー。

次こそは、次の相手こそは違うタイプの人を選ぶぞ!なんてね、

固い決意をするんですがね、何故かまたどこかで似たような相手だったりする(笑)

嫁さんとは似ても似つかない相手を選ぶ!

自分はそう誓って外の恋をしてきましたし、しています・・・と思います。

見た目・外見、性格や価値観とかね、諸々。

で、こんなことをツラツラと書いていてふと気が付きました。

同じような相手を選ぶも選ばないも自分が決めたことであり、

その恋の経過も結果も相手次第ではなくて、自分次第なのかもな・・・と。

選んでみたら、どうしようもない相手だったなんてことがあったりします。

そんな時に相手を責め立ててもね、まぁあんまり意味ないかなあ、

なんて風に思います。

相手の今ある状態は自分を映した鏡だ、なんてことを言いますからねえ。。。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.21 22:41 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
3連休何とはなしに終わりました(笑)
世の中の子供たちはもう夏休みなんですね。
3連休に合わせて旅行やレジャーに行く家族連れ、
世のお父さんお母さんは大変です(笑)
デート予定がスキップとのことで残念ですね。
まぁ多少の波風があってこその関係ですよ。

2014.07.22 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/248-d6302144