FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

非日常の相手は

自分はセールスの仕事をしています。

営業ですから、色んな人に会う、会いに行く仕事です。

色んな人・・・まさに色んな人です(笑)

先方の、つまりお客様ですけど、男性ばかりじゃあないですよ。

女性が担当者、お客様という場合も珍しくない、むしろ多くなっているかな。

で、その女性ですが。

女性にも色々な人がいますねえ。。。

20代の若い女性から60代のね、超熟女・・・いやベテラン女性まで実に様々です。

んー・・・アレですね。

あくまでも仕事ですから、そんなことを考えちゃあいけないんですがね、

とても魅力的な女性担当者、お客様に遭遇することがあります。

単に見た目が美人だとかね、そういうことばかりじゃなく、居住まいとか雰囲気とか。。。

いや、ですからね、仕事しに行ってるんですから、そういう発想や感じ方を

すること自体が間違っているし、罰当たりだ!(笑)

そりゃそうなんですがねー、魅力的な女性はやはり魅力的なんですよ。

ただ、だからと言ってね、外の恋の相手にはなり得ない・・・と思うんです。

マズイでしょ、さすがにね。

仕事上の繋がりの相手が外の恋の相手じゃあさぁ・・・(笑)

例えどんなに色気ある熟女がね、担当のお客様だったとしても、

そこはキッチリと線引きしないと。

外の恋は非日常なんですから、つまり日常の自分とは別の自分になる訳です。

日常生活と交差するような相手を選んじゃうとね、

色んなシーンで整合性が取れないことだらけになります(笑)

そういう意味から言えば、社内不倫ってホントにスゴイなぁ・・・と自分は感じます。

近過ぎるし濃過ぎるし、何処までが日常で何処からが非日常で、

そのスイッチのオン・オフがね、どうやるんだか・・・(笑)

えー・・・と、アレですかね、そんなこと考えても仕方ない。

大きなお世話的なアレですね(笑)

自分の場合、おかげさまで遠距離婚外で縁も所縁もない2人なので

まったく心配ありません。

日常生活の自分を、ひとときだけ置き去りにして別の人になるんです。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.17 21:47 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
ふと考えると言いようのない不安な気持ちになることが
誰しもあると思いますよ。
安定的に平穏でいいことだけが待ち受けている筈はないのが
外の恋に限らず人生ですからー。
先取りはできないから今を楽しむ、それしかないかなと思っています。
2014.07.18 07:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/246-807b141f