FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

人の妻

人の妻・・・他所の人の妻。

人妻って呼び方ですけどね、これかなり昔からあったんですね。

万葉集にね、人妻って言葉があるんだそうですよ。

万葉集、日本最古の和歌集ってことですが。

この中にね、人の妻=奪う対象の女という意味合いの歌があるんだそうです。

万葉集って7世紀~8世紀の時代のアレですからね、大昔なんです。

もうそんな時代にね、既に不倫というか外の恋をね、していたのか、

しようとしていた大先輩がいらした(笑)

1300年以上前にそうだったんですから、不倫・婚外ってのは人類の歴史とともにある・・・

なんて思うのは罰当たりですかねえ。。。(笑)

人の妻、他所の人の奥さんです。

自分は今の彼女も他所の人の奥さんですし、その前も、そのまた前もね、人の妻です(笑)

歴代の外の恋の相手で独身女性ってのはゼロですよ。

選んで人妻を相手に・・・というつもりはない・・・と思っていましたが、

いや実際は無意識になのか、潜在意識の中になのか、何れにしても

人妻を選択していますねえ。

理由をあらためて考えてみました。

熟女好きなんだから、だったら独身女性だって構わないんじゃあないか、と。

想像してみたんですが、やはりそこには明確な違いがあるんです。

他所の人の妻が持つ妖艶さというか色気というかね、

妙に草臥れた感じは旦那さんに対する疲労感や諦め感があればこそ!(笑)

さらに加えて出産、つまり母親という役割が加わった女性にはね、

母性が名実ともに加わるでしょ。たとえ子育てがとっくの昔に終わっていてもね。

やはりね、こういう何て言うんですかね、妻と母の役割がアドオンされた女性の魅力はね、

独身女性には醸し出せないアレですよ、ホント。

いやぁつくづく思います。

人妻は素敵な存在だ(笑)

・・・な~んて勝手極まりないことばーっかり書いてしましましたが。

すみません、あくまでも個人的嗜好の話ですから(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.29 18:36 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
夕方、ゲリラ豪雨に遭遇しました。
梅雨らしからぬ天気がここ数年増えてますね。
暑さも寒さも極端になってきているような。。。
他所の人の奥さん、魅力的な人がたくさんいます。
ギリギリのところで一生懸命生きているからなのか、
女性の魅力も人としての魅力も増すんでしょうね。
若さイコール美しさかもしれませんが、
熟れて熟した女性の居住まい、存在感には敵いませんよ(笑)
2014.06.29 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/229-a3fd8f1a