FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

髭について思うこと

週明け、月曜日。

真夏日だったところも多かったようですよ。

土日にTシャツに短パン姿でね、日陰で涼しい風に当たりながらビールなんか呑んじゃって。

そんな翌日にスーツ着て革靴履いてアスファルトの上をね、歩くんです。

我ながらギャップありすぎるのもよくないな、と思いました(笑)

もう身体がね、ホント驚いてますよ。

お前、半日前のダラダラ生活からいきなり何事だ!みたいな(笑)

月曜ってのはそういう意味からも疲れますねえ。

あのー・・・髭の話をちょっとさせてください、いきなりアレですが(笑)

髭・・・。

顔にね、生やすあの髭です。

女性の皆さん、旦那とか彼とか、身近な人にいますかね、髭の男。

で、いたとして。

どうですか、髭。旦那や彼の髭、気に入ってますかね。

自分はね、髭は濃いですよ、昔から。

ですから、3日も剃らなかったらね、遭難した人みたいな(笑)

髭が濃い人は髭を生やした時に似合う・・・とは限らないと思うんです。

逆にね、髭が薄い人が似あうとも言いませんよ(笑)

自分は髭が濃いヤツですが、人生で一度も髭を伸ばした時期がないんです。

俳優さんにいますね、髭の似合う人。

トレードマークのようになっている人もいます。

心理学の先生が言うことには、髭は自己顕示、強さのアピール、他者との違い、

優位性をあらわすこととつながっているとのことです。

でも、サンタクロースやカーネル・サンダースの髭、あれは全然違うと思うんです。

むしろ大らかさ、優しさ、温かさを感じさせやしませんか?

会社の恥部を晒すようですが、ウチの会社に髭面の若い管理職がいます(笑)

黙っていればいいオトコです、イケメンというカテゴリーに入るんだな、きっと。

鼻の下、口のまわり、顎、濃い髭がねビッシリ生えてます。

年がら年中威張ってます(笑)

普段はいいヤツなんですがねえ・・・高圧的で話が長くて自己中心的で・・・。

黙っていればいいオトコなのに・・・という典型。

モテそうでモテない典型。

女子から実は総スカン喰らっているのを気付かない悲しいヤツ。

あぁ・・・スミマセン、本題と丸っきり関係ない話になっちまいました!(笑)

髭はね、似合うオトコは圧倒的少数だと、自分はそう思うんですよ。

見た目に似合うかどうか、その意味では似あうよねというヤツはたくさんいる。

そうではなく。

髭があることでその人の・・・男としてのプラスになるかどうか、そういう意味で。

付き合う男に髭があることでセックスのとき気持ちいいの・・・なんてことをね、

いう女子がいたりしますけどね・・・。

最後に余計なこと書きました、スミマセン(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.16 20:34 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
ヒゲもホントに賛否両論で好き好きがハッキリ分かれますね。
要は清潔感が必要大前提かな、と。
それとね、やっぱり見た目にも似合う・似合わないはあります(笑)
少なくとも見透かされるような強がりのツールにヒゲを選ぶような
そんなオトコにだけはなりたくないですね。
2014.06.16 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/219-6cece13c