外の恋の会話
梅雨、終わりましたね(笑)
いや、まぁそんな訳ないんですけどもね、イイ天気でした。
朝から青空、一日中晴れの天気で気分もこう浮き立つようなね、
そんな一日でした。
溜まっていた洗濯、今日は捗りましたでしょ?
ここぞとばかりに部屋掃除に布団干し、それに洗車と、もう片っ端からね、
全部やっちまえ~!みたいな人、いたんじゃあないですかね。
あ・・・自分ですけどね(笑)
えー・・・と。
毎度のことながら(笑)いきなり話は変わりますが。
外の恋の相手とどんな会話してますかね、皆さんは。
チョット脱線しますがね、旦那は家でロクに喋らない、いつもブスっとして
無口、何が気に喰わないのか年がら年中仏頂面って人、いますかね。
自分はね違いますけどね、そういう旦那ってのは特に中年以上には多いのかなー。
んー・・・でもね、そういう無口で仏頂面の旦那もね、外では真逆な一面見せてたりね、
案外するもんですよ、いやホントに(笑)
まぁ理由はね、色々あるんだと、そう思いますがね。
・・・脱線が長い(笑)
話を戻しましょう。外の恋の相手との会話。
セックスのあと、ベッドやソファーの上で。レストランや居酒屋で食事をするとき。
中にはドライブ中にってのもありますね、会話。
取り留めのない話ってのが多いんでしょうかねえ、やはり。
まぁ何でもない話を普通にできる、ノンストレスで楽しめるのがね、一番ですよ。
これはね、個人的見解ですけども、
旦那(妻)の悪口、家族への不満の類を延々と繰り返す人がいますね、
外の恋の相手に限らず、会社にも近所の住人にも(笑)
アレねえ・・・多少はいいんですがね、毎回繰り返されるとね、イヤんなっちゃうね(笑)
外の恋をする背景にね、そりゃあ嫁や旦那への不満や文句はあるんだとは思うけどさ。
大抵は悪口なんですよね、悪口。
ストレス発散になっているのかもしれませんが、本人は(笑)
それを聞かされる側にしてみるとね、そりゃあ飯も酒も味が変わってきますよ、ええ。
聞かされた方だってさ、それで何か手助けになるのかって言えばね、無力でしょ。
聞いたところで何も出来やしないんだ、実際のところ(笑)
ま、でもね。
かと言ってさ、旦那や嫁の愚痴の類をゼロにしろって話じゃあないですよ。
程度、バランスの問題ですから(笑)
日常生活の憂さ、避けて通れないアレコレをね、外の恋の相手と過ごす時間でね、
暫し忘れるという、そういうことだけで充分と思えたらいいですねえ。