FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のルール

いや、記事の題名のまんま、そのまんまの話なんですがね(笑)

外の恋・・・不倫です、浮気とも言いますね、姦通なんて言葉もありました(笑)

大っぴらにできる恋じゃあないですから、基本的に。

ひそかに密やかに存在する恋愛関係ですね。

誰にも言えない、相談できる相手がいない・・・というかいたら変だ(笑)

まぁ中にはオープンな不倫関係もあったりするんでしょう、人によってはね。

言えない、相談できないからこそSNSやブログとか、ネット上で想いを吐き出す、

綴る、声なき声で叫ぶ!みたいなね、そんなことがあるわけですが。

隠された関係というのは、どうしてもね、こう何て言いますかね、陰と陽があれば

陰でしょうね、やはり。

なので気持ちの中に溜め込んでしまうモヤモヤ、不満、ストレスは少なくないとも思います。

大人のする外の恋は、諸事情を抱える大人の男女が出逢い、魅かれて恋に落ちる訳で。

でも、分別がある大人同士のはずがね、時にもつれることもある。

誰にも言えない当事者間の諍いや感情のズレがね、やっぱりありますから。

そもそも、何を目的に外の恋を始めたんだっけ・・・?とね、自問自答してみる。

そういう冷静さを何処かに置き忘れずにいたいもんです。

揉めること、争うことが続くようなら自分は止めます、外の恋。

無理に良好な関係を築き上げて維持、発展させる理由はない関係ですもん、

自分の場合はね(笑)

だから。

お別れのときは自分はいつも後腐れなくピリオドを打ちます。

憎しみ合うような終わり方なんかしたくないってことです。

気持ちが離れたらその外の恋に延命措置はしないし、しちゃいけないかな、と。

無理強いしない、お互いの家庭に介入しない、必要なのは強要ではなく許容。

それが自分の外の恋のルールです。

審判不在が大前提の外の恋は常に自己責任で。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 21:24 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
電車、長々と止まっていましたね。
何事もなく運行する日ってのは限りなくゼロですね(笑)
人間誰しも感情で動くものですから、時に衝突もありますが
それがあまりにも頻繁に起きるようでは、ちょっと考えてしまいますよね。
女性は気持ちが態度言動にわかりやすく現れますから(笑)
特に熟女はその傾向が強まるような・・・どうでしょうか(笑)
2014.06.12 07:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/215-d9bae229