FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ライフステージと外の恋

毎度ですー。

梅雨入り最初の土曜日、いかがお過ごしですか。

あ、最初のって言っても関西から東ですね。

北海道にはいわゆる梅雨ってのがないんですよね。

ないと言えば、沖縄にはスギ花粉がない。

季節、時期に応じて住む場所、生活する拠点を変えられたらいいですねえ。。。(笑)

ライフステージってのがありますね。

ライフステージ・・・聞いたことないって人、いますかね。

人生の中の節目、節目にある出来事による生活環境のあり様・・・ですかね。

自分は今、干支を4周して数年経つ既婚の中年サラリーマンです。

もうアレですね、何処にでもいる典型的な・・・そう!ニュースやバラエティ番組で

街頭インタビューがありますね、夜の街で。夜の新橋駅前とかね。

あの絵面に何の違和感もなく溶け込むようなね、そういうオッサン(笑)

30代半ば過ぎから外の恋の世界に足を踏み入れましたが、

気がつけば干支1周以上の外の恋キャリアですかねえ・・・断続的ですが。

30代には30代の、40代には40代の、そして50代には50代の、

実生活の変化、移ろいってのが誰しもありますね、良くも悪くも(笑)

新婚生活、妻の妊娠・出産、手探りの中での子育て、仕事の変化、責任の広がり、

会社での立場・立ち位置の変遷、子供の入学・進学、受験もある、就職も、そして。。。

そして、自分の子供の結婚もあるんだな、何れね。

どのタイミングで始まる外の恋であったとしても、それはその環境での恋。

出逢うタイミングがもっと前だったら、あるいはもっと後だったら、今の在り方と比べたら

もしかしたら全然違った・・・かもしれませんけどね、想像の域は越えられませんね(笑)

お互い家庭を持つ男女が外の恋をするときに、お互いの生活は変化していくもの。

その中で並走していくのか、もっと近付くのか、あるいは距離が生まれるのか、

それはまたその時々にならなきゃわかんないことですが。

みんな諸事情抱えつつ生きているんだな、と時々シミジミ思いますー。





スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.08 02:28 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
子育てはあっと言う間とはいいますが、その時その時は必死で
もう何も余裕がない毎日だった、というのも事実でしょうね。
自分は早く娘に社会人になって欲しいですよ(笑)
中年から先の恋愛はしがらみがたくさん、思うに任せないことも。
肩の荷を下ろすまで、下ろしてからがまた大変なのかなとも思います。
2014.06.08 07:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/211-29c45109