FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

変わるモノ、変わり続けるモノ

今日は一日中、雨、雨、雨ですね。

さすが梅雨です。

外回りの仕事をしていますが、スーツも革靴も鞄もずぶ濡れですよ。

乾燥機の中に入りたい気分です(笑)

明日も雨予報ってことでね、アウトドアな予定の人はちょっと厳しいですかねえ。。。

デートの人はやっぱりアレですかね、室内ですかね・・・いや雨ですから。仕方なく(笑)

変わるモノってことを書きますよ、今日は。

変わるモノ、人の気持ち、心の在り方。

変わることはよろしくない!なんてことをね、言う人も時々いますが。

悪い方、意に反する方向に変わることを想定すれば、そりゃあ、まぁそうでしょう。

でも変わるってのは、いい方向にね、今よりさらによくなるとかさ、そういうのもありますから。

人間の見た目、外見が変わっていくのと同じように、内面も変わるもんです。

そのまま永遠に変わらない愛を誓い合った結婚式・・・だったはずでしょ?(笑)

アレはどうなったんだ、あの時のあの誓いは(笑)

外の恋も始まってから日が経つにつれて、進化していく発展していくこともあって、

それも変わっていくということですね。

1年、2年、5年、それ以上の長いお付き合いという人もいると思います。

恋愛感情も燃え盛ったまま・・・ではないのかなあ・・・そういう長いお付き合いの場合。

マンネリもあるかもしれない、惰性もあるかもしれませんね、場合によっては。

でも、一時期の激しさはなくなった代わりに、穏やかさが増した恋愛もあるでしょう。

見守るという形も、そっと寄り添うという形も、きっとね。

老け込んだ爺さんみたいなことを言うつもりは更々ないんですがね(笑)

勢いだけで突っ走る若気の至り的なエネルギーはないですよ、ええ。

かと言って、陽だまりでノンビリ過ごせりゃシアワセなんてね、そんなのでもない(笑)

まぁね、アレですよ。変わることを楽しむ、楽しめるようにしたいもんです。



スポンサーサイト



Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/210-0ab537d6