FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

数々の経験こそ価値

以前の記事にも書きましたが、ウチの会社は女子比率が高いんですよ。

三十路、四十路がかなりいる、しかも独身女子が。

まぁ男子も独身のヤツが結構いますがね、今日は女子のことに絞りましょう(笑)

で、自分のデスク周辺はその三十路・四十路の独身女子が多いんです。

1メートル位のパーテーションがありますけどね、話し声は丸聞こえだ(笑)

んー・・・まぁしかしね、よく喋りますな、独身女子(笑)

それもね、オトコの話ばーーーーーーーーーっかりだ。

【アタシはまず顔、顔が不細工なのはどうしてもダメ】

【背は175以上ないとイヤだよね、あとお腹が出てるのもダメだよね】

【若いのにハゲちゃってるのも勘弁かなー】

って、まぁ毎日のように結婚する相手の条件や、付き合うオトコならコレ!

この前の合コンがどうだった、振った、振られたと、ホント賑やかですよ。

そういう三十路独身女子よりも干支1周、いや1周半以上生きている既婚のオッサンである

自分にしてみればね、お前ら勝手気ままでイイネ~!なんて思います(笑)

きっとね、いつかウチの独身女子たちもさ、願望通りの相手と出会えるかは別として

それなりに片付いていくんだと思いますよ、大方の人数はね(笑)

で、人の妻になり、子供を産むこともあるでしょう。母親になってシアワセな家庭を・・・

と、素敵な人生を突き進んで行く人もいれば、外の恋を始めてしまう人もね、

きっといるんだろうなと、勝手にそんなことを思いました(笑)

そしてね、その時に、今でこそアレコレとオトコの見た目、容姿全般を

最優先項目にして語っている彼女たちも、それ以外に大きな価値や条件を見つけると思う。

大人がする外の恋はそういうものだと思うんですよ。

その人、その相手の人となり、居住まい、つまりは経験に裏打ちされた存在感とかね、

そういうものに心が引き寄せられるんじゃあないかな、と。

いい歳したオッサンは誠に勝手ながらそのような思いでいるのでありました。

オシマイ(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.05 21:01 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
人間、とどのつまり中身ですねえ。。。
中身は偽れない、偽りようもないんです。
接すれば接する程に見えてくるのがな中身です(笑)
彼にとっては、しなのさんは特別な存在なんでしょう。
まさに運命的に出逢えた、あるいは出逢ってしまったという存在かな。
人生、短いようで長いです。
色々あります、中年以降(笑)
2014.06.05 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/209-fada6a12