FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の学習

この時期、週末は運動会ってところが多いですね。

早朝に学校に行って場所取り、父兄参加競技で慣れないことさせられて

もう昼前にクタクタってお父さん、沢山いそうじゃあないですか(笑)

しかもね、この数週間は夏日・真夏日でしょ連日。

毎日仕事で疲れたカラダに週末の運動会、お父さんは大変ですよホント。

運動会でマジメにお父さんしている・・・フリしてトイレに行ったときに

外の彼女にメール送ってたりするんですけどね!(笑)

学び、学習ってことですが。

外の恋の。

独身時代・・・いやもっと遡ってティーンエイジャーの頃も含めて(笑)

恋愛経験を重ねて行く中で、色々学びましたよね。

いい思いもしたし、痛い目にも遭いましたね、多分(笑)

人間関係ですから要するにね、恋愛ってのはさ。

他人同士が特別な想いを持って感情を行き来させる行為ですから。

思う通りには中々ね、数多の恋愛を重ねたとしても都度はじめての恋愛気分で(笑)

あぁ・・・あの時のアレは失敗だったな、あの時こうしておけば違ったな、

何であんな選択しちゃったかな、今なら違うことできただろうにな・・・とか、とか。

同じ轍を踏まないつもりで散々学習したはずなのに、またまた同じ轍を踏み締めてみたりね(笑)

大人のするようなアレじゃないよね、みたいな愚かなことをしでかすもんですよ、時に(笑)

だからこそ人間なんだとも思いますけど。

20代には20代の、30代には30代の、それぞれの経験の中で学んで得て勉強になって

次の恋愛に進んでいる・・・はず(笑)

ただね、いわゆる婚外の場合はさ。恋愛には違いないけどチト違う。

40代、50代の婚外はまた違う。60代、70代、それ以上も多分ね、違うんでしょう(笑)

外の恋なんかしなけりゃ学ばないで済むことも、外の恋をしたがために嫌が応でも

学ばざるを得ないアレコレ・・・と見るか、人生豊かに生きるための授業料を払って得た

貴重な経験をしているんだと受け止めるか。

それはその人次第、それぞれですね。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.01 22:10 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
便利な世の中に慣れてしまい、携帯以前の自分の経験も忘れかけています(笑)
そもそも昭和の時代の外の恋は、ここまでセカセカと慌ただしい恋愛では
なかったことだけは確かなんでしょうねー。
この先ますます便利なツール、方法が生み出されたときに今の40代以上の世代は
ますます元気なお年寄りになりそうな気がします(笑)
2014.06.02 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/205-75299dba