FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

暗黙のルール的なモノ

金曜ですね。

土日休みの人、今週もお疲れさまでした。

5月だってーのに何ですかね、この夏日・真夏日の毎日は。

今日、昼飯食いに入ったラーメン屋は狭い、汚い、美味い!ってことでね(笑)

中々繁盛してるんですが、この太陽ギラギラする暑い日にね、冷房ナシ!なんだな。

ナシなんだな、というよりエアコンそのものがない(笑)

日本人ってのは大人しいというか、真面目というかね、風の通らない狭いカウンター席で

文句ひとつ言わず、汗ダラダラ垂れ流しながら黙々とラーメンを啜っている(笑)

外国だったらお客が暴動起こしますよ、あんなに狭くて暑いの我慢させようモノなら。

でも、チェーン展開ではないラーメン屋は割と多いですよ、冷暖房不完備ってお店が(笑)

暑さ寒さに関係なくラーメンを食え!っていう暗黙のしきたり、ルール・・・ですかね?

・・・んーとね、無理やりつなげる訳じゃあないんですけどね、暗黙のルール(笑)

外の恋のね、暗黙のルール的なモノってあるじゃあないですか。

普遍的なモノがあるような、意外とそうではなくそれぞれの2人に独自のルールがあるような。

ある人の話ですが、旦那が単身赴任で地方に転勤になったと。

もうコレだけで浮気というか他所の女の匂いがしてきますね(笑)

まぁその通りの話なんです。

単身赴任先で単身赴任者が住むようなマンションに甲斐甲斐しく通う女がいると。

遠距離婚外の相手です。W婚外ですから家庭がある身でありながら、世話焼き女房のように

彼の住む単身赴任者用マンションに通って、洗濯や炊事まで。

時には泊まって朝方帰っていくと。

お互いの奥さんに、旦那にバレなきゃいい・・・と思うのは外の恋をする者が皆思う。

でも、このね、通い妻のような状態はさ、一線を越えてしまったかなと思えてしまう。

恋愛ですから、気持ちが燃え盛り、高まってしまえば見境がなくなる可能性は

実は誰にもあるんだと思うんですよ。

好き合う同士がさ、数時間のデートでこの次また逢える日まで指折り数えるような

そんなデートを繰り返していた2人が生活を共にしてしまうような、

デートと言うよりも暮らしに近い形になってしまったら・・・。

歯止めが利かなくなりますね、きっと。

恋愛は発展しなければならない・・・とは限らないと思う。

特にね、外の恋はさ、静かに育むモノだと思う。

失いたくないから強く求め、逃したくないから囲い込みたくなるのが人の気持ち。

でも、ここまでというラインとここから先は踏み越えないというラインを

2人で時々確認し合うのはもっと大事なことじゃないかな、と思うんですよ。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.31 19:51 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
ご主人とトライブ、イイですね。
きっと傍目に素敵なご夫婦に見える・・・(笑)
彼と行きたい気持ちなんか誰にも見えませんからねー。
女性なら恋人に対して世話を焼きたくなる、何かしてあげたいと
そういう気持ちになるのは当たり前なんだと思いますよ。
ただ、それをしてしまうかしないで我慢できるかの違いは
意外に大きな差、意味を持つものと思います。
2014.05.31 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/204-3369846d