FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋に未来を重ねること

今週も半分過ぎましたね。

今週どころか、今月も半分まで来ちゃいましたよ。

今年ももうすぐ半分、来月は6月ですよ。

早いですねぇ・・・ホントに早い。

何かこう焦りませんか、意味もなく(笑)

何かしなきゃ、何とかしなきゃ、と何かにつけて思うばかりで

どーんどん月日だけが先行して過ぎていくような(笑)

外の恋をしている皆さん。

まだお付き合いが始まって浅い人、数年かそれ以上の関係を紡いでいる人、

長短も濃淡も様々ありそうですね(笑)

好きだから、という感情があるからこそ成り立つ関係だと思います。

好きじゃあなかったら恋とは呼べないもんね。

巷でよく言われる話として、オトコは恋愛感情などなくても女を抱くし、

あたかも恋愛感情を表現するようにセックスをする、と。

オトコとしてその指摘を否定しません・・・いや、多分・・・いや間違いなく合ってます!(笑)

オトコにはそういう思考回路・行動習性があると思いますよ、確かにね。

一方でオンナにはそれがないのか、と。

わかりません。わかりませんが、少数派として存在するかなと思います。

えーと・・・前置きが長くなりましたが(笑)

恋愛、ここでは外の恋のことですが、その恋愛に理由がありますか、という話です。

何故、その人なのか。何故、その人を選んでいるのか。

W婚外の場合もあれば、どちらか片方が独身(離婚含む)の場合もあるし、

W婚外でも夫婦同居と別居もありますよね。

何故その恋を続けているのか。

日常生活から現実逃避できる場所、空間を共有できるから、という理由もあります。

味わったことのない性的満足を与えてくれる相手だから、というのもあります。

一緒にいて楽しい、そういうシンプルかつ究極の理由もね、きっとあるはず。

ただ、先々のことを思い描ける可能性って低いよね、多分。

離婚して、そして再婚する相手が今の彼、彼女・・・

そういう流れになっている、それが既定路線という人もいる。

少なくとも自分はそうではないけどね(笑)

自分の彼女は修復不能なまでに旦那と冷え切っている。

離婚を告げられたら喜んで即、離婚届に判を押すと(笑)

明日のことは誰にもわからない。

どうなるかなんて、誰にも予測できないもんね。

だから楽しいとも言えるし、見えないからこそ辛いこともあるんですよね。

デートのとき、次のデートの約束をしないのは、今すぐに次のことを決められないという場合と

約束はしないまま、その日を終えるのが自然という人もいます。

また今度ね!と言って手を振るような。

自分たちは後者です。

次のデートの保証はないし、常にどうなるか分からない関係性ですから。

なので、気持ちの何処かにいつも今回がラストかも、という想いがあるかな。

来週、2か月ぶりにデートをしますよ。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.15 21:45 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
すみません、オトコ脳の典型です(笑)
男も女も色々、それぞれですね。
だから色んな恋愛模様が展開されるわけです。
磁石のS極とN極のように引かれあう関係が素敵ですね。
2014.05.16 07:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/192-a2219200