FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スメハラ

各地で夏日になったみたいですねえ、今日は。

いや、ホントにね、初夏のような感じでしたよ。

つい1週間ちょっと前は桜満開だ、なんてね、そんな話をしたばかりでした。

今じゃあもう葉桜満開、これからどんどん夏に向かっていくんですねー。

えーと・・・暑くなってくるとね、段々と気になり始めるのが匂いです。

匂い。

ありますね、色んなのが。

で、困るのが他人の迷惑になる匂いってヤツですよ。

体臭、汗の臭い、口臭、加齢臭・・・。

なんだかアレですね、何て言うんですかね、全部オッサンの専売特許みたいな(笑)





スメハラってのがあるんだそうですよ、スメハラ。

スメル・ハラスメント、臭いの嫌がらせ(笑)

パワハラとかね、セクハラとか、よく言われる言葉ですが、

臭いで相手を苦しめるってのも確かにね、ハラスメントだ(笑)

自分の場合、言うまでもなくいい歳したオッサンですから。

スメハラをする側に、図らずもする側にね、なっちまっているという

そういう可能性だってありますよ、実際。

エチケットに気持ちが向かう人ならば、スメハラになる前に防げるんでしょうけど。

いますもんねー、とことん臭う人(笑)





もうウン十年も前のことですが、会社のロッカーの前を通るたびにね、

何か異臭がするんですよ、饐えたような臭いがね。

何だろう、何だろう、と毎日思ってたんですが、ある日の朝にね、

意を決してね、臭う先のロッカーを開けてみました。

・・・穿き古したストッキングがぶら下がってました(笑)

あ、コレね。実は当時付き合っていた彼女(同僚)の持ち物(笑)

真夏に外回りをして帰ってきて伝線したストッキングをロッカーに置き忘れ。

不潔な子じゃないんですがね、ズボラな子だったんですかね?(笑)

いい匂いでさえも、実はスメハラになりますよ、外の恋の場合。

強い匂いの香水、つけちゃダメですよホント。

彼と数時間かそれ以上の時間を過ごすでしょ、デートのとき。

で、彼はね、家に帰る前に外の恋の匂いを消すのが

そりゃあもう大変なんですよ!(笑)

逆もありますね、男でも。

猛烈な香水をつける男、それからヘビースモーカーだったり。。。

匂いは微かに感じる程度がちょうどいい。

それも人工的な匂いじゃなくて、その人の匂いがいい。

体臭じゃあないですよ、その人の匂い、その人を記憶させる匂いです。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 22:44 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
匂いは油断しちゃいけませんね。
特に女性の嗅覚はとても鋭い(笑)
コンパクト型の消臭スプレーを持ち歩いた記憶がありますよ。
思わぬところで墓穴を掘らないように要注意ですね!
2014.04.17 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/167-d31c4f6a