FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

当たりもハズレもある

関東地方、今日は夏日になったとか。

朝と昼間で気温差が倍あるんですよ、ホント。

朝、家を出るときに、ちょっとヒンヤリするなー、着るモノ迷うなー

なんてことでね、寒くない格好をしちゃうとさ、昼間が困るんだ(笑)

コートが邪魔、そもそも冬物のスーツ自体がもう暑い。

でもねー夜は夜でまた気温が下がるから・・・

ワガママなんですよ、春ってヤツは(笑)

なんだか宝くじみたいな記事の題名ですが、当たりもハズレもあるって話。

外の恋の相手のことですよ(笑)

付き合ってみなきゃわからない、コレが結論ですね。

あ、先に結論言っちゃった(笑)

んー・・・と。

彼とか彼女とね、どうやって知り合いましたかという話から。

遠距離婚外の場合はね、おそらくツイッターとかミクシィとかいわゆるSNSで

お互いを知るキッカケになったって人が多いんだと思うんですよ。

あ、自分はまさにソレです。ツイッターで今の彼女と知り合いました。

で、ネット経由ってことはそもそもの話、リアルに見たこともない相手、

話もしたこともない相手、全然知らない相手というスタートですね、多分(笑)

でも、付き合う関係に発展していく訳ですねー。

傍から見たら・・・危ういし怪しいしあり得ないことをしているね、と、

そういう見方も考え方もあるもんですよ、実際。

ところがつながりあい、外の恋人同士になってしまうこともある。

どこで決まるんでしょう。

たとえばその人の語る言葉、文章。ツイッターなら周囲の人との接点の在り方、

何をつぶやいていて、どういう価値観で、何が大切で、何が苦手で、得意で。

ときに自分勝手なというか、自分の都合の良い解釈をしてしまい(笑)

イメージ増幅し過ぎて後々になって落差を感じる場合もあるんでしょうけど。

この人なら・・・という感情が芽生えてくるんですね、いつしか。

実際に逢ってみて、どうでしたか?

初デートのとき、ギャップありましたか?

嬉しいギャップなら歓迎ですけどね、逆にさ、あらら~?!ちょっと違う~?

みたいなね、いわゆるハズレを引いちゃったというのも・・・あるかな、きっと。

たとえば職場恋愛。

毎日顔を合わせ、仕事の喜怒哀楽の姿を見ていく中で、特別な感情が芽生えて

恋人同士になることってありますよね。

ネット経由にはない、日々の積み上げ、日々の確認で始まる恋愛。

どっちがいい?(笑)

どっちでもいいと思います。

だって正解はないんですからー。

ネット経由だから不条理、上手くいかないはずもない。

リアルに知り合ってから始まる恋だから相手を見誤らないとも限らない。

あくまで自己責任で、自分でしっかり見極めて。

恋に恋するような一時の勢いで始まる恋が大正解の場合もありますけどね、

もうオッサンですから、自分は(笑)

相手と分かち合う時間も空間も大切にしたいですから、

相手を選ぶときには真剣に、大切に、ですね。

それが外の恋だとしてもー。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/161-ffb7b92e