FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

近距離婚外に思うこと

朝はまだ寒さを感じますが、昼間はかなり気温が上がるようになりましたね。

この季節から先、GWあたりはね、結構紫外線がキツイんだそうですよ。

日焼け体質の自分、早くも顔面が浅黒くなったような(笑)

気の早い話ですが、今年の夏は猛暑なんですかねぇ。

去年も一昨年も30度位じゃ涼しいね!なんてね、言ってましたよね。

連日猛暑日、今日は37度だ、明日は40度らしい、とかね。

そんな夏だったですよ、この数年。

夏、涼し過ぎるのもアレですけど、モノごとにはさ、

丁度いい程度ってモノがあるんだってばさ(笑)

近距離恋愛って言葉、あるんですかね。

遠距離のそれはあるでしょ。その真逆、近距離の恋愛(笑)

外の恋をしている人、星の数ほどいるんでしょうけど、

遠距離婚外とそうではない、つまり近距離婚外の人(笑)、比率で言ったら

どうですかね、ちょうど半々位になるんですかね。

コレ調べろって言ったってね、無理ってもんですよ、ええ(笑)

アンケートでも取らなきゃね、各家庭に(笑)

アンケートに書いてあるんですよ、あなたは婚外恋愛してますか?

YESとお答えの方、相手との居住距離はどれくらい離れてますか?

デートの頻度と交通手段をお答えください・・・とかね!(笑)

こんなの自宅に届いたら家庭崩壊必至ですねえ・・・。

んー・・・脱線しました(笑)

近距離恋愛でした、話は。

いや、なんでこんな話をしたかって言うとね、ツイッターのフォロワーさんに

近距離婚外している人妻がね、結構な人数いるんですよ。

昨日も逢った、明日も逢える、週末は午後から映画を観に行く、なんてね、つぶやいてんの。

そんなに逢えるんだぁ~すげぇ~な~!みたいな感想(笑)

自分もね、独身の頃は同じ生活圏内で恋愛しましたさ、そりゃあね。

婚外でも近い距離って言うかね、お互いが隣接する県に住む者だとかね、

そういうのありました。ありましたがー・・・週に何度も逢わなかったなぁー、と。

いや、スミマセン。否定も非難もしちゃいませんよ、まったく。

ただね、ただただ想像するに同じ生活圏内での婚外でそんなに頻繁に逢うというね、

それリスク管理はどうやってんのかな???と要らぬ心配をしてみただけー(笑)

もしも。

もしも自分が近い距離で婚外をしていたら、案外リスク云々でもなく平気でデートを

繰り返すものなのかも、と思いつつ。

でもなぁ、俺は月1ペースで逢えればいいかな・・・と距離関係なく思うような

そんな気もしてみたり(笑)




スポンサーサイト



Comment

ゆず says... "こんばんは☆"
今日も1日、お仕事お疲れ様でした。
先日初コメさせていただいた、ゆずです。
管理人さんと同じく、私も遠距離なので…。
どんな恋愛の形にしろ(笑)、近距離で頻繁に会えてるカップルが、心底羨ましいです。
家庭があるので、毎日とは言いませんが、やはり願わくば週に一度は会いたい派です。(^^;)
しかし、2人が真剣であればあるこそ、たしかにそれに伴うリスクも念頭において、会う頻度や場所を考えなければいけませんよね。
自分の場合、私から彼の地元に会いに行った際は、彼の車で移動する時はいつも後部座席です。
彼の地元ですから、いつ誰の車とすれ違うかわからないので、いざとなったら、パッと伏せられるように。(笑)
もちろん、地元からある程度遠く離れた場所まで来たら、即、助手席に移りますが、後部座席で身を潜めている己の姿を見ると、あぁ…私達はけっして大手を振って歩けない関係なんだなぁ…と、いつもむなしくなります。
でも、会えるだけで幸せだと思わなきゃダメですよね。
ところで、今後、管理人さんのことは、なんとお呼びすればよろしいでしょうか。
もし、差し支えなければおっしゃってくださいませ。(*^^*)
2014.04.08 20:22 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.08 20:50 | | # [edit]
dan.m says... "Re: こんばんは☆"
ゆずさん、コメントありがとうございます。
近距離には近距離なりに、遠距離は遠距離なりに、
それぞれ悩みももどかしさもあるんでしょうね(笑)
表立って堂々としていられない外の恋ですからね、
隠ぺい工作が毎回大変なんですよね、油断大敵です(笑)
管理人さんでOKですよ、そのまま。
dan.mとあると思いますが、ダンでも結構です。
2014.04.08 22:11 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
地元で大胆不敵に・・・なんて勇気が出せませんよね(笑)
想像しただけで身震いします(笑)
近くにいる相手なら楽しさ嬉しさ倍増なんでしょうけど
遠くにいることの有難味もありますよね。
大切に思う気持ち、雑にならないこと、遠距離の効能です。
2014.04.08 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/160-3eb568c3