FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋で見せる別の顔

お花見、行きましたか?

ツイッターもフェイスブックも桜の画像が大量発生してますね。

日本全国アチコチの桜、WEB上でお花見状態、しかもタダ(笑)

東京はこの土日がラストチャンスですね。

恋人とお花見に行った人もいるでしょうねー。

お花見デート、イイですね!

ただ混雑がねぇ・・・ニュース映像で見ても凄いですよね、あの人出。

桜を愛でるなんて雰囲気じゃあないですよ、あんなに人が押し寄せたら(笑)

デートの時、渋滞や混雑、行列とかね。

ありますよね、そういうシチュエーション。

並んだり待たされたり、そういう時に人の意外性とか普段知らない顔とか、

別の人格を知らされること、ありませんか?

この人、こんなに短気だったんだ!とか、手際悪い人だなー・・・とか(笑)

あ、逆もありますよ。この人、おおらかで温かい人なんだなぁ、とかね。

新しい発見、気付き。

新鮮さがあっていい・・・こともある(笑)

外の恋をしていると、外の恋の相手の顔しか知らない場合が多いですよね。

ホテルでセックスをしている時の相手の姿・形、感情、表情。

お酒を呑みながら語らうときの言葉、声、伝え方。

でも、時にね。意外性というより外の恋の相手が持つ本来の顔を

不意に見せられてしまうこともあるんだな。

例えばね、主婦の顔。母親の顔。

去年、彼女とのデートで食事の後の支払いで注文していないオーダーが

含まれていたんですよね。

お店を出てからレシートを見て、アレ?これ頼んでないよね?と。

彼女ね、即座に踵を返すとレジにいた店長にガーッ!と(笑)文句・・・

じゃない(笑)異議申し立てしましたよ、ええ。

惚れぼれするような男前の(笑)・・・というか主婦丸出しの姿。

いや、別にドン引きした訳でもない、むしろ親しみやすさを覚えました(笑)

一昨年付き合っていた彼女もデート中に娘からの携帯電話に出た時は

完全に母親の顔、声、対応だったもんなー・・・全裸だったのに(笑)

家族や友達は知らない外の恋の自分。

ふと見せてしまうことがある本来の自分の姿。

それがあるからこそ安心できることもありますよ。

まぁね、逆の場合もあるかもですがー(笑)

スポンサーサイト



Comment

ゆず says... "こんにちは"
はじめまして。
つい先日偶然こちらのblogを見つけたのですが、読んでいてとても楽しく、文章もお上手で、共感出来る部分も多く、寝る間も惜しんで一気に拝読させていただきました。(^-^)
管理人さんと同じく、私も40代半ばで(干支はまだ4周していませんが。笑)、遠距離の『外の恋』をしています。
婚外恋愛自体は初めてで、約1年になります。
私達は、新幹線ではありませんが、彼が住む街までは都心から特急列車で1時間半~2時間弱かかり、更に、都心から私の最寄り駅迄は在来線で1時間程かかるので、私から会いに行く場合は、往復で約5時間半~6時間ちかくかかります。(彼が来てくれる時は主に都心で会っています)
それでも今のところは概ねひと月に1度は会えていますが、彼の仕事の状況次第では、会える頻度はこの先もっと少なくなるかもしれません。
いろいろと悩みはありますが、とにかく今は周囲にバレないよう、そして2人の気持ちがより安定した確かな愛情へと変われるように、現状維持に努めたいと思っています。
こちらのblogは、自分と同じ世代の異性(男性)の目線で、しかも同じ遠距離同士の外の恋について綴られているので、大変参考になり、勉強にもなります。
ちなみに、管理人さんの彼女さんは、このblogの存在はご存知なのでしょうか?(^^)
また時々コメントさせていただきますね。
これからも更新を楽しみにしております。
2014.04.06 00:46 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: こんにちは"
ゆずさん、コメントありがとうございます。
お読みいただき感謝です。どうでもいいようなことばーっかりを
つらつらと書き連ねているだけなんですけどね(笑)
何かの参考になる部分があれば幸いです(笑)
ゆずさんも遠距離ですか。距離に感じるアレコレ、ありますよね。
物理的距離が精神的距離を大きくさせたり、精神的距離が物理的距離を
感じさせなくしたり、気持ちの振れ幅も日々違ったりね。
自分の彼女はこのブログを知らない・・・と思います(笑)
まぁ仮に読者だったとしてもマズイこと書いてない・・・はずです(笑)
2014.04.06 08:11 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.06 18:25 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
自分もね、嫁や子供の事は平気で伝えますよ彼女に(笑)
彼女は本心でどう受け止めているか、それはわかりませんが。
表の生活があってこその外の恋なので、悪気なく意味を含ませることなく
その日あった家の事のアレコレも伝えますよ。
ご主人置き去りにしていい時間を過ごされたみたいですね。
春ももうすぐ天気が安定しますね。
2014.04.06 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/157-72c7009e