FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

捨てる人、捨てない人

今日はゴルフに行ってきましたよ。

予報では大雨暴風、さらに雷まで鳴るという。。。

家を出たのは夜明け前、もう既に雨も本降りで久々の雨中ゴルフかな、と。

いっそのこと中止にして欲しいなと。

ところがですよ、クルマで2時間走って到着した隣県のゴルフ場は曇り空、無風。

さすが、晴れオトコですよ自分!(笑)

ま、晴れやしませんでしたがね。でも殆ど降られずにゴルフできました。

普段の行いがいいから神様からのご褒美・・・ですかね(笑)

捨てる人、捨てない人、何のこと?って声が聞こえてきますが。

元彼女・元彼の思い出の品々を捨てる人、捨てない人?って話です(笑)

昔はね、携帯電話とかメールがない時代はね、手紙とかもらったでしょ?

ラブレターじゃなくてもさ、ちょっとしたメモ書きとかね。

あと、そうそう!写真ね、昔だったらフィルムカメラで撮った写真。

今なら携帯電話やスマホで撮った写真。

メールもそうですねー・・・日々のやり取りのメール。

昔の相手、つまり今、現在は付き合っていない過去形の相手の思い出の品々。

何らかの理由なりがあって別れたあと、即刻全部廃棄!(笑)

って人もいますよね、きっと。もういらない!許せない!みたいな。

暫く経ってから迷った挙句に捨てちゃう人、迷って迷って捨てない人、

そしてそして。

捨てずに大切に残しておく人。

自分はね、大方ですが(笑)とってあります、捨てずに。

大切な想い出なんですよ、自分にとってはね。

独身の頃の彼女の写真あります、何枚か。

外の恋をした相手のメール、写真も全部じゃないけどある・・・かな(笑)

別れ方だと思うんですよ。

修羅場、いがみ合い、憎しみ合い、ののしり合うような別れ方をしたらね、

もう二度と思いだしたくない、記憶から消したい、永遠に。

そう思うんだと思うんですよ。だから全部捨てる、消し去る。

自分の恋愛を振り返ってみるとキレイ事だけが連続していた恋愛じゃないです。

ですが(笑)いい思いをさせてもらったし、感謝して終わった相手ですねー。

なので、うーん・・・女々しいとかね、未練がましいみたいな受け止めになるかも

知れませんけどもー(笑)

墓場まで持って行く思い出として秘かに密やかに仕舞い込んでいる。

見つけられないように、誰にも見つからないように。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/152-81ad7c3d