FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のルール

夫婦間とか家庭内でのルールってありますよね。

結婚した当時や子供が産まれたあと決めた決まりごと。

変わることなく守られているものがある一方で、完全なし崩し状態で

最早意味をなしていないルールもたくさんあるんだと思います。

同じように外の恋にも2人の間に決まりごと、ありませんか。

キッチリと決まったものではなくても、暗黙的に決まっていることとか、

なんとなく決まったルール的なもの。

自分の場合、これは今の彼女に明確に伝えた訳じゃないんですけど、

相手の家族・家庭内のことに意見をしない、干渉しない、お互いのことで相手に強要しない。

こんなことを心に決めています。

今の彼女だけではなく、過去の外の恋の相手全部に対してそうだったかな。

裏返して、つまりは自分に対しても意見をしない、干渉しない、強要しない、でいて欲しい。

冷たく突き放すつもりは全くないんですが、そこはアンタッチャブルでなければダメだと思う。

悩みは聴く、耳を傾けて大きく頷きながら聴いてあげる。

アドバイス的なことはできると思う。人ととしてできること、当たり前のことはする。

でも、相手の実生活、表の生活に関わることに対してジャッジしたり、

答えを勝手に出してしまったり、都合の良い方向へ誘導するようなことは絶対にしない。

優先順位があると思うんです。

経済的な面も含めてリアルの生活がベースにあって、そこがやはり安定していないと

婚外も不倫も破滅的な方向に突っ走ってしまう、って思うんですよね。

お互いに知らなくていいことは知らないままでいいし、その方が心置きなく恋を楽しめると思うから。

≪音楽+EMS≫貼るだけ簡単ダイエット!

スポンサーサイト



Comment

ひとしずく.t says... "はじめまして"
大人の殿方の恋愛論みたいで、読ませて頂いています。
私は、とりあえず不倫ではないのですが、私の家庭の事情、彼の家庭の事情があって、
二人の時間は、お互いにホッとしたい時間なので、2年以上も続いているのに、あまり彼のことは知りません。
でも、私はそれでいいと思っています。
彼も彼の時間で動いている。私も私の時間で動いている。その中で、二人で時間を合わせるために相手を想ってやりくりする。その行為だけで、私の心は十分に満たされるんです。
だから会える時は、二人の時間に集中して、彼の心の和むことを一番に、彼が好きでいてくれる笑顔でいたいと思っています。
2013.10.11 10:31 | URL | #- [edit]
FC2USER422658HDZ says... "Re: はじめまして"
ひとしずく.t 様
コメントありがとうございます!知らないことが多い方がむしろ良いように思うんですよね。
知れば逆にややこしくなったり、気持ちの置き所に悩んだりしそうですし。
お互いが繋がれる部分を理解し合って、いい意味で都合のいい関係がいいと思います。
2013.10.11 18:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/14-b12acb65