fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ゆく年、くる年

ども、アタシです。

大晦日ですねぇ・・・2023年最終日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

仕事納めの人、年末も年始も関係なく仕事の人、何はともあれお疲れさまです。

アタシは28日から休みに入りまして、ええ。

正月3日まで休みですが、もう飽きている(笑)。

何処に行く訳でもなく、何処かに行きたいという訳でもなく(笑)、

ま、どうですかね、この数年いやそれ以上、何もない年末年始ですね(笑)。

平凡で平和で平穏な過ごし方だと実は思っておりまして、あながち不満ではない(笑)。

どうですか、どうなんでしょうね、年末年始は外の恋、婚外もね、

休眠、休業状態の人、圧倒的多数じゃあないですかね。

週末は連絡を絶つ、逢うどころか、メールもLINEも一切しないという婚外の2人、

いますよね、きっとね。

長期連休もね、家族優先、プライベート尊重ってことで、逢わないし連絡しない、

そういうルール・・・ルール?(笑)、考え方で繋がっている外の恋もあるでしょう。

大抵は片方が不満、不承不承(笑)。逢えない、連絡が途絶えることに納得できない、

納得できていないままの自分がいるというね(笑)。

まぁ仕方ないですよ、いやホントに仕方ないんだね、こういうことはさ。

全部一致、すべて同じ考え、価値観なんてあり得ませんから、外の恋の中でのことは。

人生のどういう時期、どういうタイミングで、どういう人、相手に出逢うか、繋がるか。

外の恋ってね、そういうことに翻弄され、左右され、或いは振り回されもするんだと、

そう思うんですね、最近とみに。

それはさ、年齢ということにも大きく影響するし、年齢イコール、今、自分は人生の

どのシーンにいるのか、何処に至っているのか、そういうことにも重なるんだね。

35歳でする不倫、婚外と45歳でするそれは多分、いや間違いなく違うものだしね。

もっと上、50代でもさ、前半と後半では物凄く違うんだね、これが(笑)。

さらに上(笑)、60代になったらさ、見えるもの、景色、意識、感覚、体感、すべてが

多分違う、50代それ以前と比べた時にね。

こんな筈ではないと過去を引き摺るように、過去を忘れたくなく、そのままを維持したいと

そう思ったとしてもさ、無理なんだなぁ、無理無理、ホントに無理で(笑)。

あの頃はよかった、あの頃は最高だったと思ってみても、今それは追えないのさ(笑)。

今しかないからね、みんな誰しもね。

話は変わりますが、暇を持て余してのことじゃあありませんが(笑)、

このブログにいただいたコメントの数々、過去遡って読み返してみました。

記憶にね、意外と刻まれていまして(笑)、懐かしい気分ともに、それこそ5年、10年前の

そのコメントを書いていただいた人たち、お元気でいらっしゃるのか、

生きているのか、くたばっちゃいないのか(笑)、遠い目をして想いを巡らせました。

間もなく2024年、新しい年がやってきますね。

今年もお世話になりました・・・なったのか?(笑)

皆さまにとって、良い年となりますように。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1317-b2ed155b