fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

選ばないから決まらない

ども、アタシです。

着々と師走に近付いてまいりました今日この頃、

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

アタシは相も変わらず頗る元気ハツラツです。

とは言え、今巷で大流行の喉風邪。

アレを貰いましたね~。

アタシんところの会社、オフィスでも何人も咳だ、鼻水だ、喉がイガイガする、痛い、

そんなこんなの症状の人がアッチにもコッチにもいましてね!

先週の月曜日辺り、ん?喉がちょっとオカシイな・・・と感じたんですよ。

熱はない、測れば平熱。じゃあ関係ないか!ってことでね、予定されていた呑み会、

次の日の火曜日にあったんですが、渋谷で。

行きました、当たり前のように(笑)。

ワーワー騒いで、5時間も吞んじゃって(笑)。

完全にコレで喉がイカレましたね(笑)。

相変わらず平熱、喉の痛みはなくなったものの、イガイガと鼻水。

会社に来れば、未だに彼方此方で咳、ガラガラ声(笑)が聞こえてくる。

休んでいた奴が一人、咳以外何の症状もないけど、コロナ陽性でした!ということもあり、

アタシも行きました、耳鼻咽喉科へ。

検査して、コロナでもなくインフルでもない、流行りの咽頭炎だと医者はいう。

しかも!2週間くらいかかりますよ、治るまで、という。

そろそろ2週間ですけどね、喉のイガイガ、古い話ですがエヘン虫ですか(笑)、いますね!

この秋以降、大流行だそうですから、ええ。

皆さまもご自愛くださいませー。

今日は、書きますよ!外の恋のこと!(笑)

もうネタ切れで書くことがなくなっちまったんだろ、お前!みたいな声なき声が、

どこからともなく聞こえてくるような、こないような(笑)、どっちだよ!(笑)

んー・・・とね、アレです。

アタシの仕事は、そうです、転職のお手伝いをしているんですよね。

若い人ばかりじゃない、相談に来る人は。

アタシのようなオッサン、それからオバサン・・・熟女(笑)も来ます、時々。

50代の人、まぁ色んな人がいますね。

プライドがめっちゃ高い人、かなり多い(笑)。

その逆で、プライドなんか欠片もない、自分を卑下するかのような人。

このプライドも何もない人でも生きていく上で、働かなければ!の思いはあるんです。

で、アタシのような存在を頼ってくる人、相談にくる人がいる訳です。

【もうこういう年齢なので選んでいる場合じゃないとわかっています】とか言うんだね。

【選ぶほどの余裕も実力もありませんので、何でも構わないので仕事を探してください】と。

こういう人、意外と曲者です(笑)。

選ばない、選ぶ立場にない、そう言った筈なのに、仕事をいくつか紹介すると、

【いや、それはちょっと遠慮したいです、さすがに嫌です、無理です】と言う(笑)。

なんでもいいという話じゃあないんだ(笑)。

中にはね、いますよ。本当に何でも構わないって人も。

そういう人はね、要は選ばないから。まぁ大抵は決まります、仕事が見つかる。

ですが、すぐに辞める(笑)。

これね、当たり前の話で、選ばないからダメなんですよ。

選べるような立場(年齢が行っている、経験がない、等々)ではないことを自覚していて、

だから決まるところで決めちゃう、安易に。

とりあえず働いてみよう、お金が必要だし、と。

すぐ決まる、そしてすぐ辞める、また相談にくる(笑)。

失礼ながら厄介です、正直言うと徒労感しかない、アタシは(笑)。

何でもいいから!ってお前、言ったじゃね~かよっ!(笑)

だから言っただろ、本当にいいんですか、ここで?考えてみてくださいよ、冷静に、って(笑)。

話を外の恋へと展開しますね(笑)。

このね、何でもいい、相手に多くを望まない、選べるような自分じゃない、みたいな考えで

相手を探す、決める人って案外多い気がします、アタシは。

こんな体型だし、見た目も中身も平均以下だし、何にも取り柄がないし・・・。

という前提で、でも婚外恋愛してみたい、誰かと、と言う。

出会い系とかマッチングアプリですか、とりあえず相手を見つける!みたいなね。

本人の心理、気持ちの中で自覚しているか、していないか、自覚していても敢えてそれに

蓋をして気が付かないふりをしているか、誰でもいいから付き合いたいのではなく、

本当はこの人だ!という一人と関係を作り上げたい筈なんですよね。

女として相手にされない、女として見てもらえていない、誰からも求められない自分が寂しく、

悲しく、気の毒過ぎて、だから誰かを探してしまう。

そう。実は寂しさを埋めるための相手を探している、とりあえず。

なので、端折ります、関係構築のための確認事項、作業を(笑)。

急ぐんですね、逢うことを。

逢ってみりゃわかるさ。逢って、そん時に考えよう!みたいなね、そういう感じの。

で、逢って関係を持って、何か違う、全然違う、こうじゃない、と思い至る・・・ことも(笑)。

何を目的にしますか、転職に。アタシはこの質問を相談にくる人にします。

以前にも書きましたが、目的?目的って・・・?と、意外な顔、反応をする人、多々。

理由ではなく目的を、とアタシは言う。

外の恋でも、目的が明らかな方が、相手に対してもブレない、と思うんですけどね。

誰でもいい・・・というのは、やはり違うと思う。

思いを寄せてくれる人ならいい、というのも、やや違うかな、と。

自分はどうしたいのか、外の恋、婚外でどうなりたいのか。

そういうことを自分に問うと、相手に相応しいイメージが見えてくるじゃない。

それが現実的なのかどうかは別として(笑)。

そんなこと突き詰めたら、見つかる相手も見つからない・・・ハイ、一理あると思います(笑)。

そこは考え方、それぞれの。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1314-ba7b1800