fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ナビとの闘い

ども、アタシです。

急に冬めいた陽気になりましたね(笑)。

ほんの5、6日前に夏日、気温27度を叩き出していたんですけどね(笑)。

カラダが付いていけないって本当ですよね、特に中高年以降は(笑)。

アタシもね、今朝、慌ててスーツの衣替えをしましたね。

昨日やろうと思っていて忘れていたという(笑)。

まぁこれで本来の季節、晩秋と言うことなんだそうですが、

どうにも季節感も追いつかない感じです。

忘年会のお誘いがチラホラと入ってきまして、ええ。

これが一番季節を感じる(笑)。

んー・・・と、話は変わりますが。

クルマ、運転しますか、アナタ。そう、コレ読んでるアナタ!(笑)

今やクルマにはカーナビ、それからETCカードね、搭載してますね、かなりの数。

どっちも付いてない、付けてない!という人、少数派だと思います。

余談ですが、あの【ETCカードが挿入されました】の音声ね、誰の声だか知ってます?

声優の日髙のり子さんなんですって!アタシも最近知ったんですけどね!(笑)

それまではよくできたコンピュータの音声だとばかり思っていたんですが(笑)。

あ、余談はここまで(笑)。

カーナビです、アレは便利ですね、とにかく。

何たってアレです、道先案内をしてくれるわけですから、何処へでも。

知らない場所、行ったことがないところへ、音声とモニターで導いてくれる。

そりゃあもうアナタ、便利とはこのことだ!と思いますよね。

アタシもカーナビ付きのクルマに乗っておりますが、

あ、今のクルマに乗り換えるまではね、カーナビなし、ETCなし(笑)。

スマホのナビを使ったり、匂いと勘で突き進んで行ったものですよ、知らない道を(笑)。

・・・脱線しましたが、カーナビです(笑)。

アタシね、便利な筈のカーナビで時々困らされるんですね、酷く(笑)。

【間もなく、左方向です】ってよくあるでしょ、カーナビが言うんですよね。

この間もなくの左方向がね、交差点ならいいんです。

【この信号を左です】って言い添えますからね。

信号のある交差点でもなく、大きな通りでもなく、県道とかセンターラインがない

一本道とかでね、間もなく・・・と言われたときに、ですよ、問題は(笑)。

左に入る道が2本、3本あったりする!(笑)。間もなくと言ってから(笑)。

どの道なんだ、その間もなく左の道は!(笑)

ありませんか、こういうの。ありますよね!

この前の土曜日にゴルフに行きまして。

初めていったゴルフ場でして、そこで発生したんです【間もなく左です】が(笑)。

お!ここか、ここだな、この道だな!と左折したら、民家の入口に繋がる私道(笑)。

運悪くその家の家主と思しきジジイ・・・じゃなくてご主人が門付近にいて、

【なんですか?】って顔して近付いてくるの。そりゃそうだよね(笑)。

【すみません、間違えてしまいました!】と窓から顔を出して謝りましたけどね!

あの、【間もなく・・・】は、大いに改善の余地がありますね!

・・・アタシだけですか?(笑)

その日、ゴルフの帰り道。

ナビ、入れます。

行先を自宅に設定して、クルマを走らせます。

途中でアレ?と思いました。

高速道路に向かっている。

あ、そうか・・・有料道路を選ばない設定でやらなかったか・・・!

いいや、ナビを無視して曲がっちゃおう!ということでね、

高速入口に向かう手前で横道に入り朝来た道へ戻ります。

暫く走りますと【間もなく左方向です】とナビが言う(笑)。

もうね、アタシは【間もなく左方向です】が怖い、ビビる、トラウマ(笑)。

信号のある、大きな交差点で、ここを左だとナビは言う。

あ、これなら間違える筈もないということでね、アタシは左折してナビに導かれるまま

進んでいくのです。するとね、すると・・・さっきまで向かっていた高速の入口が

視界に入ってくるじゃあありませんか(笑)。

ナビ、何としてでもアタシを高速道路に乗せたい魂胆なんだな!(笑)

アタシは高速を使いたくない、というか、使わずに帰れるんですよ、朝、来たように。

またまた曲がります、ナビを無視して(笑)。

朝来た道を進むのです、只管。

ナビ、混乱しているんですかね、高速ルートを外れたものの、

朝来た道とは違う道を進ませようとします(笑)。

暫く進むと・・・嗚呼!別の高速入口が出てきました!(笑)。

ナビは乗れという。アタシは拒否してそのインターチェンジをスルー。

ナビ、大混乱(笑)。

アタシはもう既に何処を走っているのかよくわかっていない(笑)。

ナビを見ずに道路看板の地名で、あ!次を右だ!その次、左だ!とやっている(笑)。

頭の中に地図を思い描いたんですが、最短ルートとは大きくかけ離れた、

弧を描くような遠回りをしているんですね、最早(笑)。

何やってんですかね、しかし(笑)。

高速に乗れってナビが言うには意味があるんでしょうね、つまりね(笑)。

国道と一般道を進む、ナビも機嫌を直したらしく(笑)アタシに道案内します。

暫くすると渋滞にはまり、遅々として進まない。

事故渋滞。迂回したら工事中で片側対面通行で渋滞(笑)。

もう、途中でナビを終了しました(笑)。

行きの倍以上かかりましたね、時間が。

唯一、民家に入っていかなかったことだけ、それが帰路の収穫ですな(笑)。

・・・あ、外の恋、不倫婚外のこと、全然書いてないや!

ま、いいでしょ、こんな日があっても。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1313-7a5c7eb3