fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

もやもやするもの

ども、アタシです。

寒いですね、しかし。

冬ですから仕方ないって言えば、そりゃそうなんですが(笑)。

あのー・・・いきなり本題ですが(笑)。

最近もやもやしたことありますか。

もやもやする・・・心に何か引っかかるような、スッキリしない気持ちですかね。

どうも納得できない、何か違うんじゃないかというような。

色々とあると思うんですよ、もやもやする日常のアレコレって。

もやもやをもたらすものって、やっぱり人ですよね、他人ね(笑)。

その原因、もやもやの。例えばさ、お金。

外の恋、婚外のデート、お金がかからないでは済まないですよね。

今日は一円たりともお金を使わずデートするぞ!なんてことはさ、まぁ現実的じゃない。

食事もする、お酒も呑むかもしれない、カフェに入れば何か飲むし、

ホテルにだって入るじゃないさ(笑)。

全部、何もかもが有料だよ、お金がかかる。

つまり、支払うんですね、代金を・・・誰が?(笑)

さ、ここからが今日のテーマ、もやもやの本丸です(笑)。

巷では・・・巷なのか分かりませんが(笑)、デート代は割り勘、若しくは

男が多めに、7:3とかね、8:2とかの割合でね、多く払うとか。

そういう感じが世間一般的・・・と思い込むのは間違いなのかもしれないけどさ。

支払いは全部、男がするもの。

というような、つまりね、払わない女がいたと思ってください(笑)。

結果的に出さないんじゃあなくてね、財布を出す素振り、支払う意思表示がない。

よくあるじゃない、レジ前で。

【いやいやいや、ここは私が出しますから】

【いやいやいや、それはダメですよ、私が出しますから】

【いやいやいやいや、今日は私が!前回、出してもらってますから!】

【いやいやいやいや・・・】って、いつまで揉めるんだ、みたいな。

結局はどちらかが払うか、割り勘に落ち着いたり、次は私が全部出しますよ!みたいなね、

支払いについて、つまりかかったお金について、気持ちの行き来、意思疎通がある。

払わない女とはね、財布を出す素振り、皆無。幾らだった?の質問もなし。

ということはさ、男が全部出して当然、そういうものだ、

という価値観、考え方・・・なんでしょうね、きっとね。

そして、ごちそうさまも、ありがとうの一言もないとなると、もやもやしませんか?(笑)

お金がない、生活がギリギリ、もう貧乏で貧乏で限界なの!とでも言えばいいのに(笑)。

そういう女がいたと思ってください、仮に(笑)。

1回目、支払わない。

2回目のデートでも支払わない。

そうなるとね、聞いてみたくなると思いませんか。何をって、

【デート代って全部、男が出すもの・・・だっけ?】とかね(笑)。

いや、支払ってほしいとか、割り勘が普通だろうとか、そうじゃあなくてね。

何で払わないのかじゃなくて、何で一言もないのか、なんですよ。

囲われた愛人なのかと(笑)。

お金のことを口にするのってさ、憚られるところがあるじゃない。

口にすることでせこいとか、細かいとかね、ケチだとか(笑)。

別にさ、出さないなら出さないで構わないんだと思うんですよ、アタシは。

だがしかし、スルーするように一切そこに触れないのが不思議というか、

謎というか、どういう育ち方をしたのかというか・・・それは違うか(笑)。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1287-db49bd49