fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

無題(笑)

ども、アタシです。

お元気ですか~。

そうですか、それは何よりです(笑)。

アタシはすこぶる元気です。

ついこの間のことですが、土曜日だったですかね、確か。

嫁とね、買い物に出掛けたんですよ。

肉とか魚とか冷食とか缶チューハイとか(笑)諸々を買いに、クルマで。

アタシたちが出掛けたあと、娘も出掛けた。

買い物を終えて、帰ってきました、家に。

アタシはマイバッグ4つ、5つを両手に持って、嫁が玄関の鍵を開ける。

開けるはずが、その玄関の鍵がない・・・ない。

落とした?!まさか????

嫁が言う。

【鍵、持って出るの忘れた・・・】(笑)

戸締りバッチリです(笑)。どの部屋の窓も開いておりません!

娘にメールしますね、まずは。

何処にいる?近くにいてくれ!(笑)

電車に乗って遥か遠くにいましたねぇ・・・(笑)。

鍵開けの業者ってのがいますね。

何件か問い合わせたんですが、到着まで最低2時間はかかりますとかね、

足元を見るような対応だったりね、腹が立ちまして(笑)。

家に入れません。

その日はねぇ日差しが強くて、しかも雨上がりでムシムシしてね、

肉や魚、冷食、冷えた缶チューハイをどうするんだ!(笑)

嫁が言う。

【2階の窓は網戸にしてある】

物置に折り畳み式の梯子がありまして、これをね、壁に立てかけて、

ベランダの屋根によじ登り、ベランダから2階の網戸の部屋に・・・。

と、思ったんですが、いや危ないだろう、と。

お隣さんに冷蔵庫を貸してもらって、やっぱり業者を呼ぶ?みたいな話を

まぁなんやかんやで30分位、状況が変わらないままだったんです。

とりあえず、梯子を立て掛けてみるかという気持ちになりまして(笑)。

立て掛けてみると、2階のベランダの屋根にいい具合に届きそうなんだね、これが(笑)。

もうこれはGO!ですね(笑)。

嫁に梯子を支えてもらい、アタシは梯子をスルスルと(笑)。

2階のベランダのサッシをグッと掴んで一気に乗り越えて、

網戸をバーン!と開け放ち(笑)無事、潜入です、いや帰宅です(笑)。

人生初、空き巣になった気分です(笑)。

向かいの家の小学生の姉妹が不思議そうな顔をして見てましたね~(笑)。

これ、マンションだったらできなかったですよね。

戸建てでよかった・・・いやそういう問題でもない(笑)。

似たようなことって世の中にたくさんあるみたいですね。

こういう時に、相手(鍵を忘れた、なくした)を責める、詰る、怒る、

まずそれを先にする人って、これまた少なくないとか(笑)。

お前のせいだぞ!どうすんだ一体!馬鹿じゃねぇのか?何とかしろ!と

旦那を責める嫁がいるらしい(笑)・・・もちろん、逆もね。

責めても、詰っても、怒っても、鍵は開かないんですけどね(笑)。

結果、解決しても、後々までネチネチという、こだわる。これもいますね。

意味ないな~エネルギーの無駄使いだな~とアタシは唯々思うばかりです。

・・・どうでもいい話が長々と続きましたが(笑)。

外の恋、不倫のことを書くブログでしたね、これ(笑)。

いや、書くってもさ、書くことが中々ね(笑)ないってことで。

スミマセンね(笑)。

今日はこんなところで勘弁してください(笑)。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022.05.27 09:48 | | # [edit]
dan.m says... "Re: お久しぶりです"
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!コメントネーム、合ってますよ。
ブログも何だか冴えない内容で、どうしたものかと(笑)。
やり取り、大事なこと、大切なことだと思いますよ。
是非、やり取りしてみてください。
2022.05.27 11:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022.05.27 12:39 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1264-64aec4c9