fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

名前は気持ち

ども、アタシです。

急に春本番な陽気になりましたね、しかし。

今週末辺りに桜の開花宣言・・・あ、東京ですが(笑)、

来週末は見頃になるとか、ならないとか・・・どっちだよ(笑)。

今年も、んー・・・アレですね、桜の木の下で宴会、ダメなんでしょうね。

桜の木の下で、ビニールシートを広げてね、何人か集まって車座になって、

ワイワイと賑やかに酒を呑む。

別にそれをしたい訳じゃあないんですよ、元々(笑)。

どうせ吞むなら、居酒屋で椅子に座って吞みたい(笑)。

ですが、まぁ桜の季節は年1回ですから、酒呑んで寝そべって、桜の花びらが

チラチラと舞う昼下がりを楽しんでみたい!という気持ちもなくはない(笑)。

来年は、来年こそは花見宴会、できるといいと思いますねぇ・・・。

話は変わりますが、んー・・・と、このブログを書き始めた頃、2013年ですかね、

えぇ~?!2013年なのか!なんだなんだ、もう9年も書いてんのかよ、コレ(笑)。

と、我に返りました(笑)。

そうです、2013年から書いてんですね、しかし。

その当時、書き始めた頃から2年位ですか、付き合っていた他所の人の奥さん。

そのことを書いていたのが、そもそものこのブログだった訳です。

アタシより5つか6つ、年下だったですね、確か。

今でも5つか6つ年下でしょう・・・当たり前か(笑)。

名前はね、ひろみでした。

でした、じゃないね、今でもひろみでしょう、おそらく。

苗字も知っていますが、それはどうでもいい。

ひろみ、いい女でした、ホントに。

いや、懐かしがる話を今日書きたい訳じゃあないんだ(笑)。

名前、ひろみ。

アタシは彼女の事を、ひろみ、と呼びました。

本人の希望です。

ひろみさんでも、ひろみちゃんでもなく、ひろみ、と呼び捨ててくれと。

最初はね、ちょっと抵抗というかね、戸惑いといいますか、

ありましたよ、呼び捨てには。

だって、アレですよ、他所の人の奥さんを捕まえてさ、外の恋、つまり

不倫関係な訳ですから。

嫁を呼ぶかのように、ひろみ、ってね、何だか偉そうな感じもしましたし。

何故、ひろみと呼び捨てにしてほしいか、彼女は理由を言います。

【旦那には名前で呼んでもらったことがない】

【おい、とか、お前、とか、機嫌が悪いときは、てめぇ、とか】

好きな人には名前で呼ばれたい、と。

因みに旦那に対しても、名前で呼んだことはないと言っておりましたね(笑)。

愛情の欠片もない同居するだけの夫婦、しかもDVの旦那というね。

アタシもひろみには名前で呼んでもらいました。

名前、こういうね、外の恋、不倫や婚外の関係でよくあるのが、

本名は伝えない、使わないというやり方、ありますね。

本名と近い名前を相手に伝えて、その名前で呼んでよ、と。

ちょっと脱線しますが、以前お付き合いした人妻熟女は、ジュリアでした(笑)。

いや、日本人ですよ、生粋の。

50代のそれはそれはふくよかな人妻熟女でした。

ジュリアって呼んでって・・・・(笑)。

何処から見てもジュリアじゃねぇ~し!と思いましたけどね、ホントに。

ジュリア?いや、和子か花子だろう、そう思ったものです(笑)。

話を戻しますが(笑)、名前で呼ぶ、名前で呼ばれたい、ありますよね!

外の恋も人間関係、恋愛関係、肉体関係(笑)ですから、

ギクシャクするより円滑でスムーズで波風立たない方がいい。

そういう時にね、名前って大事だなと思うんですよ。

メールでも通話でも、勿論逢っているときも、名前を呼ぶ、書く、使う。

これだけでコミュニケーションの質が違ってくるんだね、実際。

【ひろみ、おはよう】と【おはよう】のメール、名前があるかないかの違いですけど、

名前付きでおはようを言われたいでしょ?

え?面倒くさい?(笑)

【元気?】と聞かれるより、【ジュリア、元気?】の方が嬉しいんじゃないかと(笑)。

逢ってセックスしますよね。その時にもさ、名前を呼びながらのセックスと、

うんともすんとも言わずに黙々と摩擦行為をするのとでは、気持ち良さも満足度も

全然違うと思いますよね・・・思わない人、いますか~?(笑)

名前はその人そのものだから。

大切にして呼んであげた方がいい。

一円たりともお金かからないし(笑)。

では股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1258-a520e268