fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

前提という起点

ども、アタシです。

何となく日差しが春めいてきたような、

いや、そう思い込みたいだけのような(笑)、まぁでもね、2月も後半ですから。

アタシは草木や花には全く詳しくありませんが、会社近くの神社で

アレは梅ですかね、咲いていましたよ。多分、梅だ(笑)。

早く暖かくならねぇ~かな~と思いますよ、ホントにね。

もうね、雪とか氷とかね、霜とか霰とかさ、冷たいアレコレね、勘弁してほしいの(笑)。

寒いから楽しめるものがたくさんあるってね、そりゃ分かるんですが。

寒くなくて楽しめるものでいいよ、アタシは(笑)。

話はガラリ!と何の前触れもなく変わりますが(笑)、この間ね、んー・・・と、先週かな。

JRの新宿駅のね、大きな通路があるんですけどね、仕事で新宿に行き、

真昼間、大勢の人が足早に行き交う通路をアタシはスタスタと歩いておりました。

アタシは仕事柄なのか、癖なのか、趣味なのか(笑)自分でも分かりませんが、

行き交う人、特にね、対面方向から来る人達の顔、姿をね、見るんだね。

いや、スケベな視線で見ている訳じゃあない、多分そうじゃあない。多分(笑)。

見ては、思う訳。

あ、この人は不動産会社か金融系の仕事の人じゃないかな、とかね。

この2人は上司と部下というより、不倫の2人じゃないかな、とかさ(笑)。

この熟女はいい塩梅に垂れた乳が素敵だね、しかし!とか(笑)。

やっぱりスケベな目線ですかね(笑)。

話が前に進んでおりません(笑)。

いや、だからね、新宿駅の大きな通路を歩いていたんですよ。

そしたらさ、向こうから歩いてくる一人の女性と、一瞬ね、目が合いました。

こういうご時世ですから、世の中の人、外に出たら大抵は顔の半分がマスクだね(笑)。

見えるのは目、髪形、全体のシルエット、背格好、ですね。

目が合いました、一瞬。

で、一度視線を切って、もう一度・・・二度見ってヤツだね、いわゆる。

で、お互いに、え~?!あれ~!お~!みたいな感じで目を見開いちゃって(笑)。

何と大学の時の同級生・・・30年位会ってないのよ、コレが。

凄い再会でしょ、コレ。

マスク越しでさ、しかも20代の頃以来ですよ、顔も形も変わるじゃない(笑)。

よくお互いに分かったもんだなって、思いましたよね~。

いや、元彼女って訳じゃあないんだね、残念ながら(笑)。

大学の同級生且つ4年間バイト先で一緒だったんですけどさ。

すっかり熟女になっていましたねぇ・・・(笑)。

そりゃあそうだよね。

いや~でも何処で再会するか、分からないものですね!

名刺交換して、じゃあまたね!なんてね、往来の中で立ち話で。

じゃあまたって、一番あてにならない言葉だよね、ホントに(笑)。

ちょっとね、凄い偶然があるもんだな、偶々お互いに新宿に仕事で来ていただけというね、

で、あんな往来の中で会えてしまうことに、驚きがありまして、書いてみました(笑)。

今日書くことには全然関係ない話だったんですよ、このくだりは(笑)。

何でしたっけ、題名・・・あ、前提だね。

こういうブログですから、外の恋、不倫婚外の話を今日も書きますが。

前提って、アレですよね、そもそもの話ってことですよね。

ある物事が成り立つためにあらかじめ満たされていなければならない条件のことをいう

こういう意味だそうですが。

外の恋の前提って何ですかね。

既婚者、家庭持ち、ですかね、まずは。

既婚だから不倫になる訳で(笑)。

前提は相手側から示される、教えられることを知って、まぁ信じるかどうかは

別としても、それを受け入れることですかね、おそらくね。

既婚ですよ、年齢はこれこれですよ、子供がいますよ、離婚しませんよ、

そんなこんなの情報をお互いが共有することから始まるんでしょうね。

前提には嘘が含まれることがある、これはどうですか。

調べようがない、術がない、多いですよね。

というか、殆どがそうでしょうね。前提は前提として受け止めるしかない。

既婚者なのに、未婚だという人がいたりしますよ。

既婚なのに未婚、これが前提になると、外の恋の相手はそれを信じる訳で、

あ、この人は今、未婚の身なんだな、と。

じゃあ自由気ままに動きやすい人だろうな、と思うよね、多分ね。

色んな理由があるんでしょうけど、立場・立ち位置を偽る人はいますねぇ・・・。

婚外なんて何処まで行こうとも婚外なんですから、既婚は既婚でいいと思うんだけどね。

悪いヤツってのは、外の恋の中にも必ずいて、お金絡みのトラブルになったり、

詐欺師だったりね、いやホントにいるんですよね。

前提が嘘だとすれば、そもそもの関係性が成り立たなくなる可能性もあるじゃない。

年齢を詐称するとかね(笑)、こんなのは可愛い嘘だと思うけど。

本当は50歳だけど、48歳だと言っておこうとかさ。

バツ2なんだけど、バツ1ってことにしておこうとかね。

アタシは前提が事実じゃなかったことが一度もないですよ、ホントに(笑)。

実年齢、仕事、住むところ、趣味、性嗜好(笑)全部ホントのことを伝えた上で

他所の人の奥さんと繋がりましたから。

相手方、他所の人の奥さんがホントの事を言っていたか、それは分からない(笑)。

でも、伝えられ知らされたことを前提として、関係を重ねた訳さー。

多分、全部本当だったと思うけどね!

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1255-27db01f8